2024年02月06日(火)デイトレ収支結果:値動きが弱い

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年02月06日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-193円となりました。

本日はギャップダウンから安値圏を維持する相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+510でした。

本日のデイトレ勝率:50%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -950円
  • 火曜日: +510円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-440円 ・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2090円 ひとまず1勝できた。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 5勝 5敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は丸紅、神戸製鋼所、三菱商事を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

本日は値動きが弱く、明らかに最近の相場とは違うような値動きでした。イメージで言うと、後場のやる気がなくダラダラ下がるような相場に似た感じでした。

 

そのため、取引したいエントリーポイントがなく、取引自体が難しい1日でした。取引回数も10回といつもの半分以下くらいになりました。

 

本日は損切をあえて1ティック伸ばしてみました。最近2ティック以内で損切してますが、本日は3ティックを目安に損切しました。

 

最近は劇的に勝率が下がっていたため、この1ティックの差により、どのくらい勝率に影響するのかをチェックしてみたかったからです。

 

結果は、変化なし。

 

どうみても伸ばしても無駄でした。ということでやはり体感としても2ティック以内で損切する感覚がちょうど良く感じます。むしろ2ティックでも遅いくらいの印象ですが、今はまだ勝率が低すぎるので、ひとまず2ティックくらいにしています。理想は1.5ティック以内くらいになれれば良いなと思います。

 

また、本日は新たに取引してみた銘柄の三菱商事において+620円(12ティック)で上手く利益をとれました。しかもこの利確をしたトレードでは、ほぼ全くと言って良いほど含み損にはなっていません。ほんと理想ですね。できすぎです。

(本日は値動きが違ったので、おそらく極悪アルゴが居なかったんだろうと思います。)

 

結果的に、最大利確12ティック、最大損切3ティック(平均2ティック)でした。

 

リスクリワードが良いので勝率は50%ですが、無事プラスで終わりました。1度でも良い利確ができれば、損切を何度しても最終プラスになるチャンスがあるなと思います。

 

今日の検証結果から、やはり損切は早いに越したことはないということと、良いエントリーポイントは利益は伸びるし、含み損自体もほとんど抱えないことがわかりました。

 

もちろん今はまだ理想すぎて本日のような取引を何度もしていくことは難しいですが、少しずつそのようなトレードを増やせるように、エントリー練習をしていきます。

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました