2024年03月07日(木)デイトレ収支結果:貸株ない下落相場で売れずに完敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月07日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-492円となりました。

本日はギャップアップから最初の5分ほど上昇したものの、すぐに天井を迎えて、その後に下落し続ける相場となりました。強い下落相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1670でした。

本日のデイトレ勝率:39%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +10円
  • 火曜日: -230円
  • 水曜日: +1170円
  • 木曜日: -1670円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-720円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-420円 短い間でしたがプラス収支終わりました。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 7勝 11敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、SUMCO、神戸製鋼所、パナソニック、オリンパス、JFEホールディングス、セブン&アイHDを取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

本日は昨日から一転。強い売り相場でした。

これはどうみても下落、「念願の売りをするぞ!」と思いました。

そこで売りたい銘柄を見つけ、いざ売りをしようとしましたが、「貸株0」

貸株を仕入れられないので、売れません。。

 

え、売ろうと思ったのに。

 

本来なら、ここで別の銘柄で買い相場の銘柄を探したり、貸株のある銘柄を探しにいくべきなのに、そこからなぜか売ろうと思った銘柄でなぜか逆張り買いトレードをしてしまいました。

これなぜか本当に個人的なあるある負けパターン。

 

なぜ売ろうと思っていたのに、貸株なかった途端に買ってしまうんだ・・。

売ろうと思っていたのに。。

 

そんなことを何銘柄でも繰り返し、結局大負けする結果になりました。

特に負けた銘柄はオリンパスが-500円ほど、JFEホールディングスが-1000円ほど。

特に後者は1回目のトレードで売り押し目に買いして天井買いで-700円損切。

 

なぜだろう、貸株が無い時って完全に頭が混乱してしまいます。

どうみてもおかしい行動をとってしまう。

売ろうと思っていたのに、貸株0を見た途端に一瞬で脳が買い目線に代わってしまう。

 

買いが悪いわけではないけど、自分が苦手なところでもチャレンジしようとしてしまう。

苦手な相場で無理して売りたいのに買う。

勝てるわけないのに。

どうせこういう悪条件でも、安定して利益を出さないといけないと考えてしまい、圧倒的に不利な状況でも取引してしまう。

 

あぁ。。この脳内の流れを直さないと絶対吐き出しつづけるなぁ。。

でも前提として、やはり相場をしっかりと読み切れていないから、簡単に買い側に乗り換えてしまうんだろうな。

だからもっと明確に自信が高いポイントでのみ取引するように心がけないとかなぁ。。

 

あとは今日は損切が遅すぎる傾向にあった。もう売り目線のはずが買いエントリーしてるから、頭が混乱して何していいかわからなくなってた。

さすがにこれは勝てるわけないなぁ。。

混乱してはいけないけど、全てを想定するなんてことは無理だから、混乱してしまったときのマニュアルが必要そうですね。。

ひとまず混乱に気づけば、一度銘柄を変えて落ち着くことを目指します。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました