2024年03月06日(水)デイトレ収支結果:好きなアルゴだけど苦手な順張り相場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月06日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-6円となりました。

本日はギャップダウンから上昇し続ける相場となり、寄り付き時は4万円を割り込むものの、その後回復し、最終的に4万円を維持しました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1170でした。

本日のデイトレ勝率:89%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +10円
  • 火曜日: -230円
  • 水曜日: +1170円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+950円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+1250円 ひとまず1000円達成・・!涙

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 8勝 1敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、良品計画、INPEX、キリンHD、パナソニック、デンソー、オリンパス、三菱UFJフィナンシャルG、三菱地所を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

本日もいろいろな銘柄を選んでトレードしました。

普段は逆張りの空売りが好きなのですが、あまりにもしっかりと上昇しつづける順張り買い相場だったので、さすがに普段の空売りが出来ず、順張りで買いトレードをしました。

結果的に、やはり短い時間軸だと利益を出しにくく利益が伸びませんでした。しかしながら、強い方向でエントリーしているので被弾が少なくなり無事にプラスで終われました。

時間軸長かったらどれだけローリスク・ハイリターンな相場なんだ・・と思いました。

 

とはいえ、自分はスキャの短い時間軸が好きなので今はまだ時間軸を長く伸ばせる時しか伸ばしません。それは仕方ないですね。いずれ時間軸は自然と伸ばすべき時が増えてくると思います。

 

そして、唯一逆張りで取引したトレードは、銘柄は丸紅で+470円(9ティック利確)です。

なんと順張り相場なのに、唯一逆張りした取引が一番利益が高く、含み損も一切ありませんでした。

寄付きから1分後に一瞬下落していったところの、なんと1日の底で逆張りで買いエントリーできました。

 

まさに好きなトレードでした。

そんな好ポイントでエントリーできた理由は、本日は自分の好きなアルゴだったからです。

ほんとそれだけ。アルゴと噛み合えば、アルゴのやりたいことがイメージできるので、おおむね相場や値動きの転換点で逆張りできます。

とはいえ、スキャなので即売りして底値で買いながらも、おなじ陽線の下ヒゲ内で即利確。

いまのところ、エントリーポイントを探っている段階なので、利確ポイントはあまり意識できておらず、勢いが止まったら一端利確するようにしています。その結果、いつも通りですが、10ティックほどで利確になりました。

 

本日は相場自体が寄付きがほぼ底で、その後上昇し続ける上に、アルゴまで好きなアルゴということで個人的に「どれだけ好待遇な相場なんだ、接待相場じゃないか」と思ってしまいました。

逆に怪しさ満点なほどの相場だったので、今後も続けば嬉しいですが、逆に一気に狩ってくることも想定しなければならないなと警戒しています。

ひとまず明日も警戒しつつ、トレードに挑みたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました