2024年03月11日(月)デイトレ収支結果:3連敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月11日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-868円となりました。

本日はギャップダウンから更に下落する相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-930でした。

本日のデイトレ勝率:48%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -930円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-930円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2410円 3連敗で完全終了しました。今年は月勝てないかも。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは29戦 12勝 13敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、メルカリ、神戸製鋼所、三菱UFJフィナンシャルG、日本郵政、九州FG、三菱地所を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

本日はギャップダウンから更に下落となり、参加者が少なかった印象でした。

そのため、このような人気の無い動きの場合は、エントリーしてもほとんど取引相手がいなくてアルゴと取引することになると思うので、短い時間軸だとかなり厳しいと思いました。

 

案の定、取引すれば順張りだろうが逆張りだろうが、エントリーしたら反対売買をぶつけてきました。

強い下落相場の中で空売りで順張りした途端に、強く踏み上げの反発。もちろんアルゴですね。このような状況ではさすがにどうしようもありません。

いくつかの銘柄を試していったものの、アルゴに狙われることが多かったです。

短い時間軸で最低ロットで取引すると、エントリー後は損切以外することができないので、勝ちようがありません。これで3連敗です。地獄ですが、止まりそうにありません。まだまだ続きそう。

 

幸い、三菱UFJフィナンシャル、メルカリの2銘柄はプラスを続けられたので、なんとか軽傷で済みました。やはり多くの銘柄を選び、当日の値動きと相性が良い銘柄の取引回数を増やすことで、少しでも収支が改善されるような立ち振る舞いが大事だなと感じました。

最近は銘柄を固定して練習していたので、当日の値動きと相性が良い場合は勝率が高いですが、相性が悪い日は極端に勝率が低くなっていました。そしてもちろん、相性の良い日は少ないです。

これはつまり、アルゴが利益を出してくれる優しい相場と、明らかに勝てない厳しい相場があることを意味し、かつ、どう考えても優しい相場は少ないです。

そのため、結果として月収支は絶対にマイナスになります。

 

銘柄ごとにアルゴや参加者は違い、値動きが異なると思うので、まずは当日に相性の良い銘柄を出来るだけ早く選別し、相性の良い銘柄を中心にトレードをしていくことを心がけていきたいと思います。少しでも日単位の収支が安定できないか検証してみようと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました