2024年03月26日(火)デイトレ収支結果:時間軸伸ばすのに慣れず

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月26日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-474円となりました。

本日はギャップダウンから下落する相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1500でした。

本日のデイトレ勝率:67%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -670円
  • 火曜日: +1500円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+830円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7668円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは6戦 4勝 2敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、良品計画、セブン&アイHDを取引しました。

今週からは対アルゴ戦として、少し長めの時間軸での利確を目指した取引を意識してトレードしています。

最近の相場は短い時間軸だと異様に勝率が低く、アルゴの反対売買が強めに機能していると考えているからです。

 

結果的に、取引タイミングが上手くつかめず、エントリー回数が少なくなってしまいました。

回数が少ない分、被弾も少なかったので無事プラスで終われた印象でした。

そのため回数を増やせばそのうち負けると思います。単純に運勝ちです。

 

本日感じたことは、「利益を理想ポイントまで伸ばすには、最低ロットだとリスクが高い」ということです。

最小ロットの場合、せっかくコツコツ時間をかけて含み益を伸ばしても、反発されてしまうと一気に含み益がなくなり「いってこい」になりがちです。

時間軸も長いので、積み上げた大きな含み益がなくなってしまうのはもちろんのこと、大事な強い値動きのタイミングの機会損失や、長めの時間ロスに繋がってしまいます。

逆に、短い時間軸のスキャの場合は気軽に損切ができるので一瞬でドテンすることも簡単で機会損失が圧倒的に少なく、また含み益自体を大きく伸ばさないので収支面のリスクも小さいと改めてメリットの部分を実感しました。

まぁ私の場合はスキャの勝率が低すぎてメリットを活かせないのですが。。

 

少し脱線しましたが、上記のように、時間軸を伸ばすほど、単純な収支面のリスクだけでなく、機会損失や時間ロスといった多くのリスクがあるため、ある程度のところで妥協して利確しておくことも大事だと感じました。

そのため、理想としはエントリーする時点で最小ロットではなく、複数ロットでエントリーし、部分利確をしながらリスクを回避しながら大きな利益を狙うという風にするのが良いと感じました。

 

しかしながら、今はまだ圧倒的に負けており、ロット拡大は危険なのでできません。

 

ということで、今は残念ですが最小ロットを継続し、まだまだ時間軸や利確幅を伸ばせそうだけど、それなりに時間軸を伸ばせたと思えば利確し、まずは妥協した成功トレードを安定することが大事かなと思いました。安定するようになれば、ロット拡大に挑戦したいと思いました。

 

明らかに今はまだ負けまくりなので、ロット拡大なんて夢のまた夢なのですが、コツコツ頑張りたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました