2024年03月27日(水)デイトレ収支結果:上昇相場で売り続ける

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月27日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+364円となりました。

本日はギャップダウンから下落する相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+400でした。

本日のデイトレ勝率:67%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -670円
  • 火曜日: +1500円
  • 水曜日: +400円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+1230円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7268円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 6勝 3敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、良品計画、神戸製鋼所、九州FG、マツダ、オリンパスを取引しました。

今週からは対アルゴ戦として、少し長めの時間軸での利確を目指した取引を意識してトレードしています。最近の相場は短い時間軸だと異様に勝率が低く、アルゴの反対売買が強めに機能していると考えているからです。

 

本日は上昇しつづける相場でした。

順張りで買いエントリーすれば、時間軸を伸ばすほど有利になる相場です。

 

・・・。

 

しかしながら、売り続けました。(え。。

 

理由は、今まで上昇続ける相場で買いエントリーをすると、いつもアルゴに反対売買をぶつけられて天井で買いエントリーすることが圧倒的に多かったからです。

 

つまり、買いの順張りがとてつもなく下手だからです。

なので圧倒的に不利だとわかっているのですが、逆張りの空売りをするしかないのです。。

ということで、このような相場は個人的にかなり苦手な相場です。

 

結果的に、空売りをして、時間軸を伸ばし、ほとんどが「いってこい」で終了。

 

損切 or いってこい の2択の期待値です。

 

最悪の2択ですが、そりゃそうですよね。

逆張りで時間軸伸ばすのは、リスクが大きいです。

 

 

原因はやはり買い順張りが下手だからなので、今後負けても良いので、やはり買い順張りを練習したほうが良いなと感じました。

そうしないと、ひたすら期待値マイナスの損切 or いってこい の2択をし続けなければならないからです。

 

とはいえ、運良く勝率が安定して6,7割あったのでプラスで終われました。

運勝ちなので今後吐き出してしまうので、明日からはできるだけ相場の方向感を意識し、時間軸を伸ばすときは順張りを意識しながらトレードしていきたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました