2022年2月17日(木)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年2月17日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-227円となりました。

本日の日経平均は-0.83%の小さな下落となりましたが、1日見ていた自分にとってはかなり売りが強い相場に思えました。

基本的に上昇するようなタイミングがなく、ひたすら下落するような相場でした。昼からは大きな下落もあり、何か悪材料が出たんだなと思わせるほどのものでした。

後に確認してみたところ、ウクライナの砲撃報道があったとのことでした。先行き不安定な世界状況を考慮し、大口が株を売却してキャッシュポジションに戻したことが予想されます。

ひき続き世界状況も日本経済においても緊張感のある状態が続いています。不安定な状況のためポジションは拡大せず、デイトレードで1日で手じまいするようなエントリーをしていこうと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-5430円 でした。

本日のデイトレ勝率:56%

今月のトータル収支: -41462円

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

本日はとんでもないミスをしました。

個別銘柄のチャートと、日経平均のチャートを見間違えてエントリーしてしまいました。しかも運の悪いことに完全に逆向きのチャートでした。。こんな時に限って。。

見ているチャート(個別銘柄だと思って日経平均のチャートを見ている)が下がり、売り相場と思い空売りを何度もしましたが、なぜか上がっては損切させられました。。

あまりに意味が不明だったので、落ち着いて見てみると取引している銘柄と違うチャートであることに気づきました。。

気付いた時は既にマイナス5000円。。

本来のチャートは逆向きに動いていたので、見るチャートを間違ってさえいなければ+5000円くらいになったはず。。

 

そこから正しいチャートを見てエントリーするも、既に-5000円ですから、昨日予定していた退場ラインのマイナス6000円にすぐ到達しました。

しかも一瞬でマイナス6000円を超えてしまったので、1度損切すると今日はもう退場ラインを越えてエントリー出来ないと思うと、損切できず塩漬けにすることにしてしまいました。。

あまりに不運でした。。

 

さ、さらに、、不運が続きます。。

 

買いでエントリして塩漬けていたのですが、なんと日経が勢い強く急落・・!

逆の動きを見せていた個別銘柄も、あまりの日経の急落の強さに同じ動きへと変化。急落し続けることになりました。

 

あまりに劇的な急落ぶりに耐えかね、本日塩漬けしていた株もマイナス90ティックほどで損切する羽目になりました。こんな取引は絶対してはいけません。。

 

ただ幸いなことに、あまりの暴落ぶりに、これは今日1日まだまだ下がる相場だと感じとり、損切すると共に、ロットを増やし空売りにドテンしました。

 

結果的にほぼ同じ90ティックほどを取り返しました。

 

相場自体が200ティック以上さがる急落相場で、なんとか助かりました。。

 

一時的にマイナス15000円をつけたものの、最終的には何とか予定していた-6000円以内で退場できました。。

 

次に負ける時は一度もマイナス6000円超えることなく潔く退場してきたいと思います。少しずつ早く負けを認められるようになりたいと思います。

 

【マイルール】

毎月、1万以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入ります。

もちろん勝つことを諦めたくはないので、負け額をなんとか1万以内に抑えるよう取引していきたいと思います。

 

なお本日のトレードは-6000円以内ではありますが、1度マイナス1万を超える場面が出たため、1万以上の負け1回とカウントします。

今月あと2回マイナス1万円を付けた時点で最低ロット数にし、勝つことを諦めます。といっても、今月は既にマイナス4万円を超えており、現時点で今月勝つのは99%無理ゲーなのですが。。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました