2022年2月21日(月)株のデイトレ収支結果:痛恨の4連敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年2月21日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-211円となりました。

本日はギャップダウンから始まり、上昇する相場でした。

上昇したものの、ギャップダウンのマイナス率がひどく、前日の終値を1度も突破することができませんでした。また、本日は27000円を一度も超えることがなく日経平均の弱さが伺えました。

ひき続き世界状況も日本経済においても緊張感のある状態が続いていますので、ポジションは拡大せず、デイトレードで1日で手じまいするようなエントリーをしていこうと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-6830円-信用金利(50円程) でした。

本日のデイトレ勝率:68%

今月のトータル収支: -75636円

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

やってしまいました。。とうとうマイナス4連敗。。今日は勝率は高かったものの、1回の取引でマイナス7000円をつけてしまい、取り戻すことができませんでした。。コツコツドカンです。

 

相場は良好だったのにもかかわらず、負けてしまったので精神的に落ち込んでいます。

 

こんなに良い相場で負けるなんて・・。

しかも4連敗だし、予定していた-6000円以内も守れなかった。。

 

1度30ティックくらい利益をとれた場面もあったのですが、既にマイナス額が大きいためロット数を半分以下に抑えており、全然利益になりませんでした。。もし通常ロットでエントリーしているとプラスで終われました。。まぁ結果論なので、負け犬の遠吠えとして言い訳しています。

デイトレをしていると遠吠えがすごく上手くなる気がします。

 

ひとまずはルールだったマイナス1万円以内は守れたので良かったですが、-6000円は守れなかったので、オーバーした830円に関しては次負ける時の退場金額に上乗せします。

ということで、次は6000円-830円=5170円(わかりにくいのでマイナス5000円)の損失が発生した時に退場するように心がけます。

 

なお、この方法の良いところは、たとえその日の損失許容額を守れなくても、次以降でマイナス許容額を調整できるところです。

 

そのため次以降のトレードで調整できるので意思よわよわな私でも管理できます。

 

ザ・守らなくても良いルール(翌日以降に調整できるルール)

すばらしい。

 

もちろん、ひったき流オリジナル損失管理法のわけですが、個人的に今のところ画期的な管理方法と思っているので恐らく既存で存在する管理方法かもしれません。

 

さて、相場も悪くない中でまさかの4連敗ということで、もはや勝つ感覚を忘れてしまいましたが、検証だと思って「冷静」かつ「丁寧」に、デイトレをしていきたいと思います。

 

 

次に負ける時は一度もマイナス5000円超えることなく潔く退場してきたいと思います。少しずつ早く負けを認められるようになりたいと思います。

 

【マイルール】

  1. 負ける時はマイナス許容額(-5000円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する)
  2. 毎月、1万以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入る。

 

マイルールを開始してから既にマイナス1万円を2回超えてしまったので、あと1回マイナス1万円を付けた時点で最低ロット数にし、勝つことを諦めます。といっても現時点で今月勝つのは99%無理ゲーなのですが。。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました