2023年01月16日(月)株のデイトレ収支結果:ティック少なくて値動きが小さいのでコツコツトレード

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月16日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-297円となりました。

本日はギャップダウンから始まった後は、ジリ下げするような1日なりました。本日も下げ相場のため、買いエントリーだと難しい銘柄が多かったのではないかなと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1160でした。

本日のデイトレ勝率:65%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1160円
  • 火曜日: -円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1160円 最初は良いんだけどなぁ。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-16720円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 13勝 7敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

為替や先物が弱いことから、本日は弱い地合いになると考えていました。

そのため買いが続かないだろうなと思ったので、積極的なエントリーは避け、ディフェンシブなエントリーを心がけました。

利益は全然出ていないのですが、本日は攻める日ではないと考えていたので、守りきることや、検証ルールを守りトレードすることが重要と考えていました。

結果的に、無事にやるべきトレードのみをすることができ、求めていた安定の勝率65%で終わることができました。検証結果としても良好で安心しました。

まだまだ難しい相場が続きそうですが、大負けをできるだけ阻止できるよう、検証ルールを守り頑張っていきたいと思います。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

ティックが少ない(取引量・出来高が少ない)

本日もマイクロ波化学を中心に取引しましたが、ティックが少なかったです。

先週の取引量が多かった出来高と比べると、半分以下くらいだったと思います。相場に力を感じず、上手く値動きを読むことができませんでした。

やはり取引量が少ないと動きがなくエントリー自体ができず、トレード回数を伸ばすことができませんでした。

利益が伸びるかどうかは出来高や取引量により大きく影響するため、本日のように値動きが弱い日は、無理をして大きな利益を求めず、相場に合わせた微益で乗り切り、自分のやるべきトレードをすることを1番に考えていきたいと思います

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました