2023年01月17日(火)株のデイトレ収支結果:買うと天井だし、厚い売り板が出現する

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月17日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+316円となりました。

寄り付いてから大きく上昇していき、その後は横ばいするような1日でした。日経平均は強かったですがマザーズ指数は下げ続けるような1日で非常に弱かったです。

プライム市場は強く、グロース市場は弱い1日でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+310でした。

本日のデイトレ勝率:60%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1160円
  • 火曜日: +310円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1470円 最初は良いんだけどなぁ。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-16410円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは16戦 9勝 6敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は銘柄選定が悪く、上昇する銘柄がいくつもあるにもかかわらず、下落していく銘柄で買いエントリーしていました。そのため、なかなか利益を伸ばすことができず、トントン収支で終わるのがやっとでした。

途中で取引銘柄が下落銘柄であることに気づき、上昇銘柄を探しエントリーしたものの、エントリーしたところが天井となり、その後は下落相場となってしまいました。

本日は1日を通して、おおむね自分がエントリーしようとすると、下落相場になるような日で、相場と噛み合わない1日でした。日経平均が強く、マザーズ指数が下落している1日でしたが、グロース市場中心にトレードしてしまいました。

最近は値動き強い銘柄を中心にエントリーしようと考えていたので、地合いを無視してグロース市場を取引した感じです。

明日は銘柄選定を気を付けて、上昇相場の銘柄でチャレンジしたいなと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

損切の重要性

本日は天井でエントリーしたトレードがありました。天井でナイアガラに被弾してしまい-1670円で損切となりました。

大きな損切となりましたが、損切後も1度も買値に戻ってくることなく下落し続けていました。もし放置していると、-27000円くらい被弾することになっていました。

いかに損切が重要なのかということを改めて実感した1日でした。早く損切したからこそ、本日はトントン収支で終わることができたなと思います。

今後も早めの損切を心がけ、何度もチャレンジできるようなトレードを心がけていきたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました