2023年01月20日(金)株のデイトレ収支結果:体調不良で後場限界で寝る

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月20日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+148円となりました。

ギャップダウンからはじまるものの、日経平均、マザーズ総合指数ともに1日ずっと上昇しつづける1日となりました。

日本株市場は長期的に見れば下落するような材料が多い印象がありますが、直近悩んでいます。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1080でした。

本日のデイトレ勝率:80%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1160円
  • 火曜日: +310円
  • 水曜日: +2440円
  • 木曜日: +1070円
  • 金曜日: +1080円

今週のトータル収支:+6060円 全部微益だけど負けなくてよかった。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-11820円 5連勝してるのに、どうやっても減らない負債

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 8勝 2敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はしっくりくる値動きの銘柄がなく、いくつもの銘柄を転々としながらトレードしました。

結局、いくつもの銘柄でトレードするも、プラスにはなるものの、どれも自分には合う感じではなかったので、それぞれの銘柄でのトレードを1,2回で終了し、気づけば出来高少ない時間帯になり取引できなくなりました。

私はスキャで時間軸短い取引をしているので、活発に取引されて値が動いていなければ取引自体できません。あくまで1手先だけを予想するという感じです。

そして迎えた後場ですが、非常に体調が悪かったです。頭痛と眼精疲労で目を開けているのがつらかったです。

そのため1度だけ+510円の空売りを成功しましたが、その後は限界となり倒れるようにして寝込みました。

スキャルピングをしていると、毎秒集中してパソコンの画面をみています。お金をかけていることもあり真剣そのものなのでしょうね。。自分の想像以上に体全体がこわばるというか力んでいるのだとおもいます。

結果的に疲れが体調面に表れて目を開けてられなくなり、限界で寝ました。

が、こんな日に限って、まさかの後場にお祭り銘柄登場してました。東京通信が後場に盛り上がっていました。新しいゲームアプリが出るとかで盛り上がっていました。

後場にもトレードチャンスがあるのは珍しいので、もったいなかったなと思いますが、値動きが激しそうでナイアガラも何度もチャートで確認できるので、無理にトレードしても被弾していたかもしれませんね。

私は1年くらいデイトレと向き合ってきましたから、むしろ慌てないというか悟っています。

「たとえ相場が良くても、自分の体調やメンタルが良くなければ、良いトレードができない」と。

 

無理せず、マイペースに成長を続けながら、デイトレしていきたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

サポートライン何度も使って被弾

何度か反発済みのサポートラインを信じ、また反発すると思い、下落中に逆張りトレードで買いエントリーしましたが、見事にナイアガラに被弾しました。

できるだけはやく損切して-1360円でした。放置していると-5000円くらいになっていたので損切正解でした。損切が問題になるのは、とにかく早さだけです。できるだけ早くきれた損切なら、例えマイナスでも成功だと思っています。

逆に、私の場合いつも問題になるのはエントリーです。ナイアガラに被弾するときは、やはり損切ポイントではなくエントリーポイントが悪いことが多いです。

サポートラインは1度目の反発は、それなりに期待できるものの、回数を重ねるたびに反発されずにブレイクしてしまう可能性はあがります。何度も試しに来ているわけですから当然ですね。

それなのに数回反発済みのサポートラインに、2回も連続でエントリーしてしまいました。1回目は+100円で撤退し、2回目で被弾しました。

なんで2回もエントリーしたのだろう。甘かったなぁと思います。

それまでおそらく順調に取引できていたので、気が抜けていたんだと思います。気のゆるみがデイトレでは命取りになりますからね。。気を付けたいところです。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました