2023年01月23日(月)株のデイトレ収支結果:ドカンしてしまう

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月23日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+352円となりました。

本日は日経、マザーズ総合指数ともにギャップアップからはじまり、更に高値を維持するような1日で、強い相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-6440でした。

本日のデイトレ勝率:40%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -6440円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-6440円 ホントみごとに1回で先週全勝ぶんの+6060円以上に負けた。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-18260円 完全におわった

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 4勝 6敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は何一つ良いところがなく、負け続けて退場しました。

ペプチドリームはおおむね上昇していくことを予想できていたのに、ふるい落としで死にました。含み益+1300円くらいだったのに、-1600円で損切。30ティックくらい被弾したことになります。これはシナリオ予測が時間軸が長く、自分の得意な短い時間軸じゃなかったから、ふるい落としがここまで大きくなることを想定できなかった。想定してたら手じまいして再度エントリーできたのに。

さらに先週エントリーできなかった東京通信が10時前に盛り上がってきたからエントリーしたら、完全にジャンピングキャッチ。ローソク足の最高値で掴んで一気にナイアガラ被弾して-3100円で損切。

高値買いが危ないとわかったので、急落スキャに切り替えたら、また被弾。急落後にエントリーした瞬間に更に急落。結果的に急落が2段階きてしまい損切。エントリーして損切までわずか2秒なのに-1900円。

どれも違う理由で3回も大きく負けた。大負けのオンパレード。これじゃ退場だよね。ということで-5000円以上になったので、本日のトレードは10時10分で退場。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

東京通信が難しすぎた。

今日は大きく被弾してしまった東京通信のトレードを録画していたので、板の動きを見直してみまた。

が、やっぱり良いところでエントリーできてると思ってしまいました。。見直してもエントリーしたいと思ってしまったから、今のままだとまたやっちゃうなぁ。つら。。

なんか完全に動きを読まれているというか、みごとに罠にハマっている感じでした。

急落スキャに至ってはエントリー直後に被弾して損切するまで2秒という秒速。エントリーした瞬間にナイアガラなので、どれだけ損切スピードが速くても防ぎようがない。

ナイアガラに被弾した2回のトレードはどちらも、もし上手くいってたら大きく上昇する場面だから、そのぶんリスクも大きいな。欲張りすぎてエサに釣られたのかな。。

そして何より、値動きが大きすぎた。高値で買っても、安値で買っても、大口が売るたびに板が数十ティック下落して何度もナイアガラしてました。

これじゃ「-5000円で相場からその日は退場する」というマイルールだと直ぐに退場になる。ボラが小さいとスキャできないけど、大きすぎるのも問題だなぁ。。

それほど重要な局面でもないのにナイアガラが頻発してくる銘柄は自分のトレードレベルには明らかに合ってない。レベルが高すぎるってスゴク体感しました。

自分の予想以上に買いも売りも飛んでくる銘柄は気を付けたほうがいいですね。これスゴク重要だと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました