2023年04月21日(金)デイトレ収支結果:相場を読みすぎて、裏の裏を読んで表になって空回り

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月21日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-93円となりました。

値動きはありましたがおおむね横ばいというような相場でした。

マザーズ指数が弱く、日足チャートの上昇相場が一気に崩れる形でした。今後の動きがレンジになるか下落相場になるかを注意していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+280でした。

本日のデイトレ勝率:50%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -830円
  • 火曜日: -1930円
  • 水曜日: +100円
  • 木曜日: -1760円
  • 金曜日: +280円

今週のトータル収支:-4140円 おわりました。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-3800円 マイナス5000円以内に抑えたいけどあと1発でアウト。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 10勝 10敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は好みの値動きの相場でした。そのため本日はできるだけ利益を稼いでおきたいところでしたが、残念ながらトントン収支で終わってしまいました。

このようなチャンスの1日を活かし、かつ苦手な相場を軽傷で乗り越えていくことで月間をプラスにできると信じているのですが、残念ながら本日は活かすことができませんでした。

今週は好きな相場が2日ありましたが、1回は昨日の退場レベルでの損失負け、そして2回目の本日はトントン収支。これじゃまだまだ勝てるわけありませんよね。。

といっても、今週はすべきトレードができていなかった印象があるので、トレード方法が悪いというよりは、自分自身のトレードに対する心構えというか、メンタルが甘かったなと思います。

大きなマイナスとなったので、今月の勝ちはなくなりましたが、今後にこの経験を生かせるように来週からはやるべきトレードができるように頑張ります。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

メンタル悪い時に起こりがちな、裏の裏を読んで表になるパターン

ここ数日を思い出すと、本来すべきトレードからはずれており、上手く取引できていませんでした。

本日も、その傾向がありました。負けが続いてくると、メンタルが弱ってきて、自分のトレードに必要以上に自信を失ってしまいます。

トレードでは、相場を読んで大衆心理の裏を読んで取引していくことが大事だと思います。

しかしながら本日は、自分のトレードに自信を失っていたので、裏を読んだ自分の考えを信じられなくなり、裏の裏を読むトレードになってしまいました。

裏の裏を読んでしまうと、それはただの表ですよね。何の工夫もないトレードになってしまいます。

もちろんそのトレードで何度も損切してしまい上手くできませんでした。

来週からは裏の裏を読まないように気を付けたいところです。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました