2023年02月2日(木)株のデイトレ収支結果:3連敗。完敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月2日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+55円となりました。

本日の日経平均はおおむね横ばい相場でした。やはり本日も相場は方向感を迷っている様子でした。

いったいこの停滞はいつ終わるんですかね。個人的には苦手な相場です。

いずれにしても、長らく停滞してから動くときは強く動くことが多いので、気を付けてトレードしていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-3810でした。

本日のデイトレ勝率:47%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +2800円
  • 火曜日: -4440円
  • 水曜日: -830円
  • 木曜日: -3810円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-6280円 きびしくなってきた

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-4640円 たった2日でもう今月勝てそうになくてつらすぎる。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 7勝 8敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はもうずっと厳しかったです。全然利益とれないし、エントリーしてもとにかく同値撤退を繰り返すことになりました。完敗です。

後場に日立をエントリーするまでは-310円でした。後場で挽回するつもりが、日立にエントリーしてみるとボロ負けして自主退場しました。というか心折れてやる気がなくなりました。

ひたすら防御というような1日でしたが、日立で1度-2000円被弾し、その後何度エントリーしても負け続けて取引終了です。

日立の今日の値動きは苦手すぎる。動きが強烈すぎた。

何も動いてないところから、一気に数個の板がつぶれて一気に動く。しかも損切するまではひたすら含み損が大きくなる。

もう完全にアルゴでしょとか勝手に思いました。買ったら下がるし、売ったら上がるし、損切すると戻っていく。きつすぎるよ。

あんなのと戦ってはいけないです。とにかく逃げて、取れる相場でいっぱいとりましょう。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

順張りがうまくいかないというか、スキャには不利か

本日は相場の方向感を大事にして、できるだけ順張りとなるようにエントリーしました。

しかしながら、ぜんぜん利益とれませんでした。なんでだろう、順張りはホントうまくいかないな。と思っていたんですが、今日はふと思ったことがあります。

順張りをしようと上昇相場をみていたのですが、上がるときって一瞬なんですよね。一瞬で大きく上昇したあとは、じわじわと下がる。そしてある程度下がったらまた一気に上昇する。

こんな動きをしていました。実際に、こういう値動きって多いですよね。

この値動きをみていると思うのですが、上昇する瞬間は一気に上がるので、そのタイミングでエントリーするのは難しすぎました。

ということはですよ、もし上昇相場にエントリーするなら、上昇の吹き上げが起こることを期待して、じわじわ下がっている時にあらかじめ買い仕込みをしておかなければならないことになりますよね?ある程度含み損に耐える買い仕込みをしなければなりません。

しかしながら私はスキャをしているので、少しでも含み損を抱えると損切したいと考えているので、下がっているところで買い仕込みをしたくないです。リスクが高いと考えています。

買い仕込みしても、もし上昇相場が終了して吹き上げがこなくなれば、あらかじめ含み損で耐えているところから更に下落相場となり一気に含み損が大きくなり、大被弾することが予想できるからです。実際に本日の日立でのトレードは、順張りとなるように下げ相場で空売りしましたが、相場転換して上昇相場になってしまい、大きく被弾してしまいました。

スキャではできるだけ損切を早くすることが求められるので、含み損に耐えるような損切ラインではありません。そのため、買い仕込みしても、上昇が起きる前に損切させられます。損切しなくても上記のとおり、被弾するリスクや時間軸の延長が求められるため自分には合わないと感じました。

順張りと逆張りでは時間軸や視点を変える必要があるなと感じました。

コツコツと逆張りでスキャをして微益を獲得しつつ、順張りで大きめの含み損に耐えて大きな利益を狙いにくような戦略が必要になるのかなぁ。。

順張りも引き続き、試行錯誤しながら、少しずつ利益アップできるよう頑張ります。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました