2023年05月12日(金)デイトレ収支結果:完敗して昨日の運で得た利益を返納

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月12日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+261円となりました。

ギャップアップからはじまり、一度は窓埋めするものの、その後は上昇をしつづける1日でした。

昨日は値幅が小さく相場に迷いを感じましたが、本日は明らかに強い相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1520でした。

本日のデイトレ勝率:41%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +620円
  • 火曜日: +350円
  • 水曜日: +310円
  • 木曜日: +2030円
  • 金曜日: -1520円

今週のトータル収支:+1790円 昨日に運で得た利益を見事に全部返納。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2540円 やっぱり負け額は大きいから一気にマイ転しそう。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは18戦 7勝 10敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はソフトバンクグループがティック数ランキング1位となっており、荒れていました。

ボラティリティがいつもより明らかに大きく、非常に危険な相場に感じたのですが、逃げていてもずっと上手くならないし利益を掴めないので、頑張ってチャレンジしていきました。そのため本日は割と負け覚悟で挑戦しました。

結局、勝率が40%と低く、負けてしまいました。

負けたのは仕方ないとしても、トレードを振り返ってみるとダメなトレードさせられてしまったなと感じました。

本日のように値動きが強いと、逆張りでもレンジでも取引できそうに感じてしまい、不利な取引をしてしまい負けてしまいました。

本日はエントリーするたびに不利なエントリーポイントで取引させられる印象で、やはり値動きが強すぎる相場はスピードについていけないなと感じました。

また、本日は4回ほど同値撤退のような取引がありましたが、そのタイミングは個人的にかなり自信があった場面でした。実際にエントリー後に一度目標株価に到達しているのですが、あまりに値動きが早かったので利確することができませんでした。

結果的に4回いってこいで同値撤退。これらがきちんといつもどおり利益とれていたら

500円の目標利益×4回=2000円の利益

となっており、本日は勝率が低くてもトントン収支でプラスで終われていました。しかしながらスピードが速すぎてついていけず、いってこいとなり利益が無くなったので、大負けとなりました。

 

損切はひたすら伸びるのに、自分が利確したいときだけ何回もいってこいで利益が伸びず。

ただでさえ値動きのスピードがいつもより早いので損切幅がいつもより大きくなるのに、利確はいってこいで利幅がほとんどなく、圧倒的に損をする相場でした。

いや、さすがに、こんな相場は勝てるわけない。。

 

ただ、値動きに恵まれていた相場だったので油断して逆張りやレンジ相場でも取引してしまったのでその油断が低勝率を招いたのが根本的な負け原因です。

値動きが荒いと、値動きに翻弄されてしまい、いつもよりも大局を見れていないなと感じました。レンジ相場になったことに気づくのが遅かったです。

あらためて自分のトレード力の低さを感じた1日でした。

なんとか今週はプラスで終われましたが、こんな取引をしているとあっという間にマイ転します。来週もプラスで終われるように頑張ります。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

値動きが強すぎる相場

苦手ですね。。とにかく苦手。。

スピードが速すぎて、相場や値動きを読むのが間に合いません。値動きにも翻弄されがちで大局を見ることを忘れて、局所的な部分に集中してしまっていました。

値動きが速いので損切が大きく伸びがちでした。更に本日は運が悪いのか、利確の時だけは、いってこいで利幅が伸びない。

これはもう完敗ですね。。

でも値動きが強い相場でも安定したトレードができるように訓練したいので、今後もこういう相場では負け覚悟でチャレンジしていきたいと思いました。

なおチャレンジする際は、損失管理だけは徹底して、あらかじめ決めた損失額に達したら相場から退場して振り返ります。相場から退場するのは大事なライフラインと考え、今後も頑張っていきたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました