2023年02月14日(火)株のデイトレ収支結果:まさかの11営業日で5連敗2回目

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月14日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+175円となりました。

本日の日経はプラスとなっているものの、ギャップアップから下落していく1日となりました。

デイトレはやりにくい1日だったかもしれません。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-380でした。

本日のデイトレ勝率:55%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -500円
  • 火曜日: -380円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-880円 明日に1000円勝てばいいんだ・・!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-17220円 ただただ増える

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは22戦 11勝 9敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日もメルカリにエントリーしました。やっぱり取引量が多いのでエントリーしやすいからです。負け続けていますが。。

本日は値動きが弱い場面が多かったので、基本は逆張りをしていき、ブレイクして強く動くときは順張りでついていく感じのトレードを試みました。

結果的にマイナス収支となりましたが、ミスも多かったのにトントンとなっていたので、それほど悪くない印象でした。

まだまだ改善の余地はありますが、今後もおおむね方針は変えずにトレード結果を積み重ねたうえで、検証結果から今後のトレード方法を決めたいなと思っています。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

順張りでのジャンピングキャッチ

本日は強いと思う局面で積極的に上値買いしていきました。結果的にジャンピングキャッチになる場面がいくつかありました。

どうすれば防げるのかなと考えていたのですが、自分の今のトレード方法は強い買いが出たらついていくというスタンスなので、どうしてもジャンピングキャッチになる可能性があります。

上がった後に、エントリーして、その後さらに上がると考えてエントリーしているからです。

この方法は上がったことを確認してからエントリーする方法なので、どうしても天井になることもあります。ジャンピングキャッチになる可能性がある前提で突っ込むしかないと思うので、それ以上のリターンを狙わないといけないかなと感じました。

上昇する場合はできるだけ利確幅を伸ばし、ジャンピングキャッチになった場合はできるだけ早く損切する。当たり前のことですが、これ以外ないなぁという感じですね。。

自分の場合は時間軸が短いので、利確する際は時間軸を伸ばしていけるように検証したいかなと思います。時間軸を伸ばしてしまうと利確タイミングを明らかに逃しそうなので、ロットを増やし、部分利確して早い利確と時間軸長めのポジションを残すような取引ができれば理想なのですが、まずは最低ロットをできるだけ利確幅伸ばせるようにチャレンジしてみたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました