2023年04月20日(木)デイトレ収支結果:自業自得だけどやらかしたー。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月20日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+52円となりました。

ギャップダウンから上がり続ける1日でした。デイトレにもってこいの相場ですね。

こんな日はできるだけ利益を確保しておきたい1日です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1760でした。

本日のデイトレ勝率:53%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -830円
  • 火曜日: -1930円
  • 水曜日: +100円
  • 木曜日: -1760円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-4420円 え、絶望的なほどに膨れました

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-4080円 今月は完全に負け確ライン超えました

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは18戦 9勝 8敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は個人的に好みの値動きでした。しかしながら完全にやらかしました。

寄り付き直後は失敗して利益が+100円だけでした。

そこから更に逆張りしてしまい-700円くらいになってしまいました。

さらに決定的なミスをしました。放置していた空売りの指値が貫通して一気に踏みあげられてしまいました。気づいて直ぐに損切するも-830円の損切となりました。非常に強い買い相場だったので、ドテンして押し目買いをしましたが上手くいかず更に-330円の損切。往復ビンタになりました。結果的にこの値動きだけで-1260円も被弾しました。

-2000円くらいになると退場しているので、1回のミスで本日は退場レベルにまで追い詰められた感じでした。

本日は個人的に絶対負けてはいけない1日でしたが、退場レベルで大きく負けました。

これにより今月の負けは確定です。

 

指値放置の被弾+ドテンは完全に自業自得なので仕方ありません。

トレード方法というよりは、自分を律することができなかった。甘えがありました。

特に指値放置は大きく被弾することが多いので今後も気を付けたいです。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

指値放置の対策

本日の負けは指値放置が全ての元凶でした。指値の定期巡回をするつもりでしたが、まぁ無理よね。相場が動いているときは集中してるもん。定期巡回なんて忘れるし、できないよ。

そのため対策します。以前から指値放置は危険とわかっていたので対策案はありましたが実行してませんでした。面倒だからです。つまり本日は甘えてサボってしまったので負けました。

対策案は、「放置するような指値を入れる際は、その株価に到達する前に株価アラートを仕込むこと」です。

面倒ですよね。でもそれで大きな被弾を避けれるなら大事です。丁寧が大事。相場へのリスペクトが必要だと痛感しました。

もし面倒だと思うような局面なら指値の放置はしない。これに尽きます。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました