2023年02月13日(月)株のデイトレ収支結果:2月はやくも2度目の4連敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月13日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-243円となりました。

本日はギャップダウンから更に下落する弱い相場となりました。10時半で下げ止まり、その後は上昇していきましたが、下落したぶんを回復できませんでした。

日経は27300円台は節目となると思うので、今後このラインをブレイクして下落するのか、注目していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-500でした。

本日のデイトレ勝率:56%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -500円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-500円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-16840円 ただただ増える

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは9戦 5勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

2月はまだ営業日10日ですが、早くも2回目の4連敗です。完全な異常ですね。。

自分のエントリーするポイントはおおむね天井になります。

土日にトレードを振り返り、対策を立てて挑みましたがダメなものはダメでした。

対策案としてはエントリーポイントをできるだけ厳選しました。明らかに需給が強いポイントだけ順張りエントリーを心がけました。

少なくとも、先週の相場は上記の対策でプラス収支を目指せる相場でしたが、本日は見事に逆でした。

いつも思いますが、相場を振り返りして明日に対策たてると、大体翌日の相場は対策案の逆をしてきますね。。頑張って毎日対策たてればたてるほど泥沼にはまります。今自分はそんな感じな気がします。

が、自分が考える「したいトレード」を実践しているので仕方ありません。

負け続けていますが、やってはいけないトレードをしてしまって大負けするパターンよりは精神的にはマシな印象です。とはいっても負け続ければ結局「塵も積もれば山となる」で損失が膨れてきています。ドカンしていないですが、コツコツと負け続けています。

自分は時間軸短いスキャのためドカンと勝てることはまずないので、負け続ければ実質的にドカンしているのと変わりません。むしろ利益がないのでドカン以上にトータル収支が悪くなります。

 

自分の考えるやるべきトレードはできているのに結果がついてこない。

困りました。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

エントリーポイントが少ないとやっぱり勝ちにくい

本日はエントリーポイントを厳選して挑んでみましたがやっぱり負けてしまいました。

シナリオと違えば損切してマイナスになるのは構わないというか、むしろ被弾を抑えるためにやるべきなのですが、エントリーポイントを厳選してしまうと、次にエントリーするチャンスがなく、結果的にプラス収支をつくることができませんでした。

やはりエントリーチャンスが一定数あって、かつ勝率高めのエントリーポイントも確保しておかないと薄利多売のスキャでは勝ちようがないですね。

あらためてエントリーポイントがないか、検討したいところです。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました