2023年02月22日(水)株のデイトレ収支結果:微サポートなんとか連敗を阻止

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月22日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-368円となりました。

とうとう日経が強く下がりました。ギャップダウンから更に下落する1日でした。日足で見ても、明らかにサポートラインがブレイクされて下落しているように見えます。

ここからは大きな値動きが来てもおかしくないと思うのでしっかりと気を引き締めていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1050でした。

本日のデイトレ勝率:59%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1800円
  • 火曜日: -1510円
  • 水曜日: +1050円
  • 木曜日: 祝日
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2260円 全然回収できず更に残すは苦手な金曜のみで負け確

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-18370円 今月勝率低すぎてどうやっても無理だ

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは21戦 10勝 7敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は下落途中に買い指値をいれていましたが、自分がいれている買い指値の価格でどんどん取引されていましたが、ギリギリ指値が刺さらず、反発して上昇していってしまいました。絶対買えたと思ったのに。その後は戻ってきたのですが一気に貫通されて一気に含み損になってしまいました。

これはシナリオと違いましたが、最悪のケースとして予想しており、このケースの場合は更に下に強いサポートラインがすぐそばにあるため、そこがブレイクされたら損切すると決めていました。結果的にはサポートされて反発したので1ティック利確で撤退できました。

本日は最終的にプラス収支なものの、狙った利益は2回しかとれず、残りの20回はプラスマイナスはそれぞれあるものの期待収益ではなく全て失敗に終わっています。

ちなみに本日プラスになった理由は、損切がいつもより2倍くらい早く、損失が少なくなったからです。別に取引が上手になったわけでなく、値動きが遅かったので、いつもどおり損切したら早く損切する結果となっただけでした。そのため本日は相場のおかげで勝てただけでした。

損切はできるようになっているので、今はとにかく勝率と利確幅を伸ばすことをもっと伸ばさないと期待値プラスにならないと感じました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

利確幅をのばすために

利確幅を伸ばすには、「とにかく良いエントリーポイントで掴む」ことが重要だと思っています。

なぜなら、少しでも悪いエントリーポイントだと、利確幅を伸ばす過程において含み損になってしまい直ぐに損切になるからです。

そのため利確幅を伸ばすには、損切しないことが必要になるわけですが、そのためにはエントリーしたポイントから逆行しないことがとにかく重要になります。含み損を抱えないことで損切しなくて済むので、結果的に利確幅を伸ばすだけの保有ポジション時間を伸ばすことができるのです。

エントリーポイントが良ければ利確幅が伸ばせるというのは誰もが自然に納得できることだと思います。ただし、それは伸びるだけではなく含み損にならず損切しなくて済むことが重要といえます。

とにかく値動きの流れが反転する有利なポイントをピンポイントでとらえて、エントリーするよりも先に、予め利確幅を長めの時間軸で見つけて置き、最大利益幅を少しでも準備しておきたいところです。

そしてエントリーした後は逆行するなら損切し、一方で思惑のとおり反転して利益が伸びるなら、検討していた時間軸長めの利益幅を目指して利益を伸ばしていきたいですね。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました