2023年04月03日(月)株のデイトレ収支結果:撤退でやり過ごす

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月03日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+146円となりました。

ギャップアップからはじまり、おおむね横ばいでした。日中足では高値圏でのコマのローソク足となりました。日経は現在強い印象がありますが、相場転換になりやすいパターンになったので、今後の動きに注目したいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+580でした。

本日のデイトレ勝率:61%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +580円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+580円 なんて微益なんだろう!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+580円 月プラスやったー!

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは23戦 11勝 7敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は久しぶりに川崎汽船の株価が3000円未満となっており、呼び値が1ティック1円となっていました。川崎汽船は2月以降3000円を超えてしまいトレードを避けていたので、「やっと3000円未満きたー!」と思いながら念願のトレードしました。

でも負けました。。

というのも、全然期待していた動きじゃなかったです。

3000円を手前とする攻防がひたすら行われおり、結局どっちなのという苦手なレンジ相場で利益が伸ばせませんでした。結果的に数回取引しましたが、合計-300円くらいになっとところで諦めました。板の厚さもまばらで、相場が何をしたいのか予想ができませんでした。

結局、川崎汽船はあきらめて、黙々と三井住友フィナンシャルGで取引しました。逆張りは負け、順張りは勝ち、レンジはほぼトントンという感じでした。やはり今の取引方法だと順張りが有利なんだなと感じました。

本日は狙った利益を取れるタイミングが少なく、ほとんどの取引が撤退となりました。利益を伸ばせないときは無理せずに撤退でやり過ごし、利益が狙える時にまた積極的に利益を狙いたいと思います。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

余裕がないのにトレードに余裕が生まれている気がする

最近は相場の動きに合わせて、値動きが弱ければ自然と消極的なトレードができている気がします。値動きが弱い時に積極的にトレードしてしまうと、利益が伸びないので負けやすいです。

逆に値動きが良いときは、損切しても何度でも取り返すタイミングがあるので積極的にトレードをして利益幅を取ることを目指し、損小利大を目指します。

最初のころは相場に合わせたトレードができなかったのですが、最近は自然と相場に合わせられているので上手くいっている気がします。

それほど意識していなくて自然とそうなっているので、トレード経験のたまものと信じたいところです。

余裕が出て、気が緩んだ頃がとても危ないので、ドカンに注意したいです。。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました