2023年04月18日(火)デイトレ収支結果:勝率31%で心折れて退場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月18日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+144円となりました。

本日は上がり続けるような地合いでした。やはり強い。

というか強すぎる。なにこれという印象です。飛びつきたくなるような相場ですが、

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1930でした。

本日のデイトレ勝率:31%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -830円
  • 火曜日: -1930円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2760円 完全に終わった。今週負け確定。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2420円 もう恐らく今月もプラテンできません。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは14戦 4勝 9敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はボコボコです。勝率低すぎて心折れて退場しました。

原因は明らかで、逆張りしていたからです。

順張りすべきだとわかっていても、逆張りのほうが簡単なので逆張りをしてしまいました。

どうして逆張りをしてしまったのかを振り返ると、

日足レベルであらかじめ高値圏を決めているのですが、その高値圏に到達していたので、そこからは上がりにくいと考えているので逆張りでトレードすることになりました。

特に、明らかな高値圏において、5万株の買いが入り、空売り勢の損切かと思い、そこから下落すると思い空売りを積極的にしていきましたが、むしろ上がっていく相場となりました。結果的に負け続けるような感じになってしまいました。

そして退場したあとは、すぐに上昇トレンドが終了して下落トレンドになりました。

いつものことながら、完全に相場に遊ばれている印象でした。タイミングが良すぎることを考えると、やはり明らかにアルゴでしょうね。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

新しいトレード方法の検証にはならなかった

本日は逆張りで取引する結果となりましたが、新しいトレード方法は、基本順張りを条件としているので、本日はトレード方法の検証ができませんでした。

逆に言えば、逆張りで負けていたところを考えれば、やはり順張りの新しいトレード方法は機能できたんじゃないかなと感じてしまいました。

もったいない。リスクを感じて順張りができませんでした。本日の取引は完全に相場に支配されたとわかりました。弱気だと負ける相場だなと思いました。

相場の方向感が出た後は、できるだけ順張りのトレードをしたいところですが、恐らく明日は本日の相場とは異なる相場となるので順張りだと上手くいかなそう。。つまりレンジ相場になる予想。

とはいえ、自分のすべきトレードをして、負けても納得できるトレードになるよう頑張りたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました