2023年05月02日(火)デイトレ収支結果:イベント・大型連休の手前は値動きが極端になりやすい

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月02日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+34円となりました。

昨日と同じく、ギャップアップから、おおむね横ばい or 若干ジリアゲとなりました。GWの影響か、昨日から相場にていつもより活気が無い印象がありました。

5/1,2はGWの影響で取引が少なかったのかもしれませんね。またGWが開けてから相場が強く動く可能性があるので、注意して取引していきたいところですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+340でした。

本日のデイトレ勝率:63%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +410円
  • 火曜日: +340円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+750円 やっぱりトントン。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+750円 ひとまずコツコツ。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは8戦 5勝 3敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

昨日にひきつづき値幅が少なく、レンジ期間が長い苦手な相場でした。そのため、本日もなかなかエントリーできず取引回数が減りました。

9時半までは取引していましたが、9時半を過ぎたあたりから一気に相場に力を感じなくなってしまい、取引ができなくなってきました。

そのため9時半から10時くらいまで相場を観察していましたが動きそうな気配がなかったので見切りをつけて終了しました。(終了後に強く動いていたので、もう少し我慢してみていればよかったかもしれません)

値動きが弱くなるのがいつも以上に早かったので取引回数は少なくなりましたが、取引自体は損小利大の取引で勝率も63%と良好でした。

まずはコツコツと取引を続けて、安定的なトレードができるようになれるよう頑張ります。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

イベント・大型連休の手前は値動きが極端になりやすい

明日からはGWによる連祝日となるため、今週は本日をもって相場が休場します。このような連休シーズンの手前では、相場の値動きがいつもと違うことが多いです。

参加者が少なくなり、取引が少ない薄商いの相場になったり、逆に、連休手前でポジションを手じまいしたり、あえて形成するための力強い動きがみられることもあります。

本日は寄り付き直後は一気に売りが出て下落したので、ポジションの手じまいかなと感じました。逆に9時半以降は一気に値動きが弱くなり、出尽くし感があって薄商いの印象でした。

個人的な印象ですが、年末シーズンにも年末年始の大型連休があるため薄商いになることがありますが、本日の相場はその年末に似た雰囲気を感じました。

上記のように、連休やイベント手前では極端な相場になりやすいので、相場の動きを確認しながら自分のトレードを相場に合わせていくよう気を付けていきたいなと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました