2023年05月01日(月)デイトレ収支結果:油断したトレードで一気に狩られる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月01日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+266円となりました。

ギャップアップから、おおむね横ばい or 若干ジリアゲとなりました。29000円を突破し、明らかな強気を感じる相場となりました。

直近では窓開けして上がっているので、今後の急落も気を付けつつ、取引したいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+410でした。

本日のデイトレ勝率:60%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +410円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+410円 トントン。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+410円 ここからがスタートだ・・。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 6勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

値幅が少なく、レンジも多い苦手な相場でした。

そのため、なかなかエントリーできず取引回数が自然といつもの半分くらいに減りました。

 

10回取引しましたが、9回までは+1210円となっており好調でした。

そこから値動きが弱くなり取引しにくいと感じて終わりだなと思い、11時くらいに取引結果を見ていると9回しか取引していないことがわかりました。

「あと1回、取引して10回くらいは取引しておきたいな」と考えてしまいました。そこで最低な取引をしてしまいました。

値動きが弱いので反発したところを1,2ティックだけ逆張りで狙うことにしたのです。これは時間をかけたくないから、サクッと終わらせてしまいたいという雑な考え方の取引です。

頭ではこの相場は上がるだろうなと思いながら、あえて空売り。早く取引が終了できそうな逆張りを選択し、取引したのです。結果的に空売りが踏みあげられて一気に-800円損切。

自分で上がると思ってるんだもん、そりゃ上がるよね。。さらに損切後は上ヒゲとなって下落。天井で損切になり、完全に狩られました。

完全に相場をなめてしまった結果です。相場を軽んじてしまった結果です。

自分が悪い、100%

 

先月もこのように、自分の手抜きな部分で大きな損失を出すケースが多かったです。そういうのさえなくなれば明らかにトレードはもっと良い結果になります。

今月はこの点に注意して取引したいと思います。

軽んじた取引をしたと気づいた時点では、すぐ損切するようにします。

 

上記の軽んじたトレードさえなければ、全体的には勝率60%+リスクリワードプラスを守れて良かったです。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

相場を軽んじれば狩られる

先月からホント、相場への敬意が足りません。。

完全に自分でも何やってんだろうというミスばかりです。そういう手抜きの部分がなければ、明らかに成績が上がるのは間違いないなと感じました。

まずは日々のトレードでできるだけ軽んじないように、相場へ敬意を払ってトレードしていきたいなと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました