2023年05月17日(水)デイトレ収支結果:大負けドカン。わかっているのに避けられない甘さ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月17日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+250円となりました。

上がり続けて3万円を超えました。強すぎる。。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-3160でした。

本日のデイトレ勝率:10%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1590円
  • 火曜日: +1100円
  • 水曜日: -3160円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-3650円 完全に終わった

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-1110円 コツコツ積み上げたのに、一気にマイ転。地獄すぎる

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 1勝 9敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

完全にアルゴにやられ続けました。ストレスしかない。。

本日は今週の収支がプラ転できるかを決める大事な局面でしたが即死でした。9時20分の時点で退場ライン超えて終了しました。

 

ちなみに、1勝9敗となっていますが、1勝は1ティックだけで撤退したトレードです。気持ちは同値撤退や損切とほとんど変わりません。そのため、本日は自分の頭の中では勝率0%で全滅です。

これがアルゴじゃなかったらどう説明するんだってなりますよ、そりゃ。

完全に「いかさまゲーム」ですよ。皆さんも気を付けてくださいね。。

 

特にきつかったのが三井住友フィナンシャルグループで、7回エントリーして全敗。

含み益すらまったく作れなかった。エントリーすれば反対売買来る。

これはもう明らかに全部アルゴの仕業。今日のアルゴは徹底してた。

 

自分のトレードはトレンド中に順張りするのが向いているのですが、レンジ相場で取引してしまいました。レンジ相場とは相性が悪すぎて、もしトレードすると本日のようにアルゴにひたすら焼かれます。

レンジ相場の上限で買えば当たり前のようにブレイクに失敗して下落していくし、だからといってレンジの下限で買えば下ヒゲつけて損切させてレンジに戻る。

つまり何しようが無駄なもんは無駄。エントリーは全て焼かれました。

 

このことは以前からわかっていたし、だからレンジ相場は取引しないように気を付けていたのに、エントリーしてしまった。

しかもね、なんと昨日の振り返りでレンジ相場だけは気を付けようと言っていたのに、本日は意識できなかった。。

 

頭ではわかっていたのに、行動に落とし込めませんでした。トレード手法が悪いわけではなく、自分が相場を認識できたはずが、相場を無視してトレードしていた結果です。完全に自業自得。

やってはいけないトレードで負けた1日でした。

まぁアルゴが悪いと言えばそれまでですが、レンジ相場では取引してはいけないとわかっていたのに、してしまった自分へのストレスが半端ないです。メンタル崩壊です。

明日以降もレンジに気を付けながらトレードしていきたいと思います。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

文末までネガティブできちゃったから最後くらいポジティブに終える

1つだけまだ希望があるとすると、本日はレンジ相場で負けただけということです。これは既に知っている負け方で原因もはっきりしているので、自分がきちんと律することさえできれば防げます。

したがって、トレンド相場ではまだ今のところ優勢であることには変わりがありません。本来の自分のやるべきトレードさえできれば、まだまだトレードの余地があるということです。

自分のメンタルや相場への向き合う姿勢を改めて気を引き締める必要があったのだと思います。

本日はその気の抜けた自分への戒めだったと感じ、今後は相場を見極めてからトレードするように気を付けたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました