2023年06月16日(金)デイトレ収支結果:後場動く日に前場だけ取引

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年06月16日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-16円となりました。

本日は概ね横ばいとなる1日でした。ここ数日は非常に強い日が続いていたので一服という感じでしょうか。

日経平均の日足・週足チャートがとんでもない動きになってますね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+330でした。

本日のデイトレ勝率:54%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1530円
  • 火曜日: -920円
  • 水曜日: -2300円
  • 木曜日: +2220円
  • 金曜日: +330円

今週のトータル収支:+860円 微益。先週は-6400円ですよ!!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-4140円 微動だにせず

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは15戦 7勝 6敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は後場が強く動く1日でした。

いつもどおり前場のみ取引していたので、後場の絶好のチャンスである強い値動きに気づきませんでした。

取引していた前場については、ジリサゲというような印象であまり良い相場ではありませんでした。

特に本日はソフトバンクGで負けてしまいました。ソフトバンクGが珍しい動きをしていました。明らかに強いサポートラインがあり、それ以上は下がらずにサポートラインから買い上がれば一気に売られて叩かれるような相場となっていました。

イメージでいうと仕手株の動きに似ていました。上昇しても一気に下がってしまい、特定のサポートラインまですぐに戻ってきて、その後しばらく横ばいして、また上がるけど直ぐ叩かれて戻されるを繰り返していました。

板を見ていると、大口の見事な犯行でした。上がったと思えば一気に売り叩き、更に厚い売り板でフタをするという圧倒的な支配を見せていました。完全に買い勢をつぶす勢いで見事なまでの犯行でした。

あんな犯行の手口を見てしまうと、上がったところでは買えません。だからといってサポートラインで逆張りしても、もし崩れたら一気に被弾することを考えればそこも買えません。

ということで、リスクが高い局面ばかりでした。

楽観的な人でサポートラインで買った人だけが勝てる相場となっており、さすがにこの相場で勝ったとしてもトレードスキルが上手いとは思えない相場でした。

そのためこの相場は負けて良い相場と考えて撤退しました。今日1日の勝利より、今後のトレードスキルのほうを優先できるようになりました。

ひとまずソフトバンクGの被弾のせいでトントン収支になってしまいましたが、無事ぎりぎり勝ち越して良かったです。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

後場が明らかに強い材料相場

最近、後場にとんでもなく強い動きをする相場があります。

恐らく、お昼休みの間に日銀などのなんらかの発表があったのかと思います。このようなマクロ経済レベルでの大きな材料は、非常に強く相場に影響を与えます。

本日は銀行株が下げて、日経は上がっていたので、恐らく金融緩和の方向性が織り込まれたのだと思います。このような強い動きの時はチャンスなので、ぜひ参加したいのですが後場のため見逃してしまいました。

今後は後場の動きに影響が出そうなニュースがないか、お昼休みに確認したいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました