2023年07月04日(火)デイトレ収支結果:時々してしまう得意な負けパターン

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月04日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-330円となりました。

本日はギャップダウンから更に下落する1日となりました。33500円を下回り、再び32300~33500円の株価に収まりました。

上昇ブレイクのための助走なのか、それとも一気に下落していくのか。強い動きについていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2400でした。

本日のデイトレ勝率:50%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +700円
  • 火曜日: -2400円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1700円 プラスは1日で終了。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-1700円 え、はやくもおわた・・?

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 5勝 5敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は自分の負けパターンのトレードをしてしまいました。

短い時間軸での値動きでは買いが強いことをわかっているのに、長い時間軸で売りのシナリオを立てているため、逆張りで空売りし続けて焼かれ続けて負けました。

結局は、短い時間軸も長い時間軸も読みは正解なのですが、長い時間軸の目線でエントリーするも、短い時間軸をみて直ぐに損切するという意味不明なトレードを連発してしまうのです。

もはや病気ですよこれは。

 

自分はどんな時間軸でトレードをしたとしても、短い時間軸で損切してしまうので「短い時間軸+長い時間軸が同じ方向を向くときだけ長い時間軸でトレードしてもOK」としなければいけないなと痛感しました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

全体感の大局のシナリオを立てても、短い時間軸に逆張りはしてはいけない

いつもシナリオ立ててしまうと、どうしても短い時間軸を無視してしまう癖があります。

そのため結果的に短い時間軸に逆張りして負けてしまいます。エントリーは長めの時間軸に合わせてエントリーしているのに、損切は短い時間軸の値幅で直ぐに損切するからです。損切幅を充分に許容するなら逆張りでも行ける可能性はありますが、やはりメンタルが耐えられなくなるのが目に見えます。

そのため自分は長い時間軸のシナリオを立てたとしても、かならず短い時間軸には順張りすることを徹底する必要があることがわかりました。

明日以降は「短い時間軸を意識したうえで、長い時間軸も狙える局面のみ長くする」ということをやっていきたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました