2023年07月11日(火)デイトレ収支結果:値動き弱い苦手相場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月11日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-198円となりました。

本日も以前からサポートラインとして注視していた、32300円のラインを明確にブレイクして急落しました。どうみても32300円を下回ると大きな下落が訪れているので、損切を誘っているか、売り開始のラインとされているように見えますね。

一応ぎりぎりで踏ん張っていますが、今後も一気に下落されてしまう恐れもあるので、充分に気を付けてトレードしていきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+50でした。

本日のデイトレ勝率:57%(両建て計算。実際は66%)

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1600円
  • 火曜日: +50円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+1650円 今週重要だなぁ・・

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-450円 なんとかここまでは戻した・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 4勝 3敗 0引き分けでした。(両建て計算。実際は 5勝 1敗 6引き分け)

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は値動きが弱く、短い時間軸だと値幅が小さかったです。

短い時間軸でトレードしていると、今日のように値幅が小さい値動きだと利益を伸ばしにくく、トレードが大変難しいです。

そのため本日は10回しかトレードできず、最初にトレードしたのも9時12分という非常に遅いタイミングからのエントリーとなりました。

しかも最初の2連続損切となり、本日はいつもどおり順張りしても、値動きが弱いために流れが続かないとわかりました。

そこで、途中から逆張りに切り替えて、小さい値動きのなかでコツコツと利益をとれるところだけとっていくような取引をすることにした結果、なんとか最初の損失額を取り戻し、ギリギリプラテンして終了となりました。

11時24分まで取引しており、いつもよりも午前ぎりぎりまで取引することになりました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

値幅が小さいとリスクリワードが狙いにくい

本日はのように値幅が小さい日は利益が伸ばしにくいため、リスクリワードが悪くなりがちです。

特に順張りでついていこうとすると、値動きが弱いので後続がおらず、反転したり、すぐにいってこいとなってしまいます。

そのため値幅が小さいときは、逆張りでかなり厳格なエントリーポイントを選ばなければ利益を狙うことが難しいです。逆張りでエントリーしても、少し利益が乗ったらすぐに利確してコツコツ小さめの利確をしていかないと利益を増やしていくのが難しいです。

小さな値幅で利確していくので勝率が高めになりやすいですが、個人的にはリスクリワードが悪いため、収支をコントロールするのが難しいと感じるのでこういう日は苦手です。

このような日は無理せずに、大きく負けないようにだけして、次回のチャンス日に積極的にチャレンジしていくようにしたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました