2023年06月26日(月)デイトレ収支結果:リハビリ上手くいかず

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年06月26日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-82円となりました。

本日はギャップダウンから始まったものの、おおむね横ばいとなりました。日足としては陰線のコマの形となりました。

相場が迷っている印象ですね。迷ったということは、それだけ買いや売りを蓄えている状況ですので、動く際は一気に強く動く可能性があります。この後の方向感についていけるようなトレードをしていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+200でした。

本日のデイトレ勝率:57%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +200円
  • 火曜日: -円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+200円 先週9000円くらい負けてるからね。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-12860円 絶望しかないな・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは9戦 4勝 3敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

先週は欲望過多のトレードをしてしまい、4連続退場の大負けをしてしまいました。さすがにひどいなぁ。。。でも新しいことにチャレンジした結果なので仕方ないですね。

ひとまず今週からはトレードを元に戻していこうと思っています。そのため本日は今までのトレードを心がける「リハビリトレード」となりました。

結果的にトントンのプラス収支で撤退してこれたものの、取引内容としてはダメでした。

やはり本日も欲望過多のトレードをしてしまうタイミングがありました。

損切は小まめにしたものの、利確をしなければいけないタイミングでホールドして利幅を無理して貪欲に伸ばそうとしてしまいました。

結果的に損切になったり同値撤退になってしまい、2000円ほど損してしまいました。今までなら明らかに利確していたトレードだったので、「欲望」がまだコントロールできておらず、メンタルが良くない状況でした。さらに、相場としても値幅が小さく苦手な相場でした。

つまり相場も自分も良い状況ではなく、本日はトントンで逃げられるだけでも上々のような1日でした。

 

途中-1000円の負け状態まで追いやられました、なんとかプラテンできたところ本日は撤退してきました。

メンタルコントロールが上手くできなかったので明日からもリハビリトレードを継続するかなと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

リハビリトレード

上手く取引ができない日々が続いていたり、連敗しているようなときってありますよね。

そういうときはエントリーポイントを厳選したり、トレードを丁寧に行うようなリハビリ的なトレードが個人的に必要だなって思います。

もちろん、メンタルが強い人はリハビリトレードは不要なのですが、私はメンタルが強くないので、リハビリ的なトレードを重宝しています。

残念ながら本日はリハビリトレードをしても、メンタルの改善ができなかったので、明日も引き続きメンタル改善に向けたリハビリトレードを行いたいところです。

リハビリトレードでは勝敗はそれほど意識する必要はなく、エントリーを少なめにしてでも、丁寧な取引を心がけることが重要かなと思います。

メンタルを改善できるよう明日も頑張りたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました