2023年07月31日(月)デイトレ収支結果:えぐすぎる極悪アルゴにボコボコにされて負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月31日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+412円となりました。

ギャップアップから始まり高値圏を維持。ドル高円安の爆上げです。

しかしながら日中は高値圏でほとんど揉み合っている相場なので、なかなかデイトレしにくい印象でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2250でした。

本日のデイトレ勝率:43%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2250円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2250円 今日は極悪アルゴDayで絶対勝てない日

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+5410円 最終日に一気に溶けた

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは7戦 3勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

今日は勝てるわけがない。。

極悪なアルゴ相場でした。この相場は自分のトレード方法だと絶対勝てない相場です。

特に三井住友FGは値動き荒いだけで大変なのに、その上、良いポイントで指値を入れても、ギリギリ指値が刺さらず、アルゴに邪魔されて反発されてしまうことが何度も続きました。全くエントリーできないので、仕方なく少し甘めに入れば、思い切り貫通して即損切させにくる始末。

この流れが永遠と続くのです。勝てるわけがありません。

「勝てるわけないじゃん」と思いながら他の監視銘柄を見ても、ほとんど同じようなアルゴが操縦している相場だらけ。なにこの地獄相場。

 

大口・アルゴが何がしたいのか、上げたいのか下げたいのかもわかっているのに、エントリーすればひたすら反対売買で損切するまで含み損増やしにくる。そして損切すれば予想通りの方向へ戻っていく。地獄すぎるって。。え、自分を徹底的に狙ってくる日とかあるの・・?

良い位置で指値を入れればアルゴが邪魔してエントリーさせてもらえず、仕方なくエントリーポイントを甘くしたらひたすら損切させる。損切させたら予想通りの方向へ進んでいく。ずっとこれ。やばいでしょさすがにこのアルゴは。

このように1つの極悪なアルゴが相場操縦している局面は、短いスキャだとエントリーできてもすぐに反対売買ぶつけられて損切させられるので、ほぼ勝ち目がない。

しかも本日は値動きが荒かったから損切幅も大きく、即退場ラインの損失になった。

終始「はぁ?!なにこの相場」、「えぐすぎる」を連呼してました。

完全に罠をはってアルゴがずっと待ってる相場。今後もそういう相場だったら損切を早くしたり、相場や銘柄自体を早く見限るようにしないとダメだなと思いました。

 

そして最後に丸紅を見ていると、大口がしたいことが予想できたので空売り。でもやっぱりエントリーすればアルゴが反対売買をぶつけて含み損を積み重ねてくる。

でもどうせ大口は売りたいのが見え見えだったので、含み損を放置。下がってきたところで利確。これを3回したけど、どの取引もアルゴに含み損にされていたから利幅を伸ばせず。

 

ちなみに本日は7回取引しましたが、なんとすべての取引がエントリー直後に反対売買でひたすら含み損が増えていきました。(この再現性、えぐいよね。

さすがにここまで酷い相場は今まで初めてかもしれない。。

 

丸紅だけ含み損をガン無視して、最終的に少し微益だせたけど、そもそも1ティック0.5円だから、ロットは半分になっているし、アルゴに邪魔されてほとんど同値撤退のような微益しか得られませんでした。

結局、1ティック1円の銘柄で極悪アルゴにやられた損切だらけで勝てるわけありませんでした。

今日みたいな日は完全に勝つことは初めから諦めています。そしてどうすれば極悪アルゴが居る中でもトレードしながらプラスを出せるのかを考えたり検証しています。

 

負けたけど、少しずつアルゴの生態を垣間見えた1日でした。

今後のアルゴ相場の立ち振る舞いに活かしていければいいなと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

極悪アルゴは、なぜやりたい放題なのか

本日のような日はアルゴがやりたい放題している日なのですが、どうしてこのような日が生まれてしまうんでしょうか。

個人的に感じているのは以下です。

1つは、極悪のアルゴに立ち向かえる他の大口やアルゴが不在なことです。極悪アルゴを黙らせるくらいの大口が居れば、やっと普通のトレードができそうですが、不在だとアルゴがやりたい放題します。

2つ目は小口の個人すらいないことです。もはや取引している人がほとんどおらず、自分だけトレードしてしまうとアルゴしかいないので、必然的にアルゴに狙われてしまうことになります。

以上の考察より、大口や小口の個人トレーダーが参加する銘柄や局面を探し、トレードしていきたいなぁと感じます。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました