2023年08月17日(木)デイトレ収支結果:相場変わりすぎで負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月17日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-140円となりました。

ギャップダウンから始まり、10時半くらいまでは下落しましたが、そこから上昇していきました。

本日は揉み合う局面が少なく、一方向に動くような相場でした。順張りに向いている相場です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1200でした。

本日のデイトレ勝率:52%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2940円
  • 火曜日: +1920円
  • 水曜日: +550円
  • 木曜日: -1200円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1670円 明日むりやり勝負するか・・。一気に難しくなった・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2220円 あと1回負ければマイ転・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは19戦 8勝 7敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝1敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

いやいや、相場の動き変わりすぎ・・。

昨日までの夏枯れ相場からは一変してる。

 

相場自体に人の気配は未だにあまり感じないけど、値動きが強すぎる。

どう見てもアルゴのやる気が180度違う。

 

個人的には昨日までの弱弱しい相場とは真逆だった印象でした。夏枯れ相場では、いつもなら力尽きて揉み合うような弱い場面でも、本日はひたすら1方向へ動き続けるような相場でした。

 

本日も人間というよりアルゴのような動きをしていたものの、本日のアルゴは最近の夏枯れ相場の弱いアルゴではなく、力強いアルゴでした。

とはいっても、やはり値動きは遅く、荒い動きはありませんでした。

 

1方向へ動く相場のため、本日は順張りのほうが良い相場でしたが、私はここ最近の弱い夏枯れ相場に向けて、逆張りを多めにトレードしていたので本日の相場とは噛み合いませんでした。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

急に相場の動きを変えられると柔軟に対応できない

7月に入ってから、夏枯れ相場が続いていましたが、本日は一変していました。閑散とした弱い相場というより、アルゴが力強く動いているような相場でした。

そのため普段とは真逆の性質な相場の印象で、取引スタイルを合わせることができませんでした。

 

「本日から相場の動きを変えます」というようなアナウンスはないので、相場の動きを確認しつつ、その都度、相場に合わせて自分自身のトレード方法を合わせる必要があります。

 

明日からまた閑散相場に戻るのか、本日のような相場になるのかを確認したうえで、できるだけ相場の動きに合わせたトレードを心がけたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました