2023年10月12日(木)デイトレ収支結果:トントン

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年10月12日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+558円となりました。

本日もギャップアップから更に上昇する相場となりました。若干強い相場でしたが、引き続き今後の日足や週足チャートが高値・下値を切り下げていくのか注意して見守りたい相場です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+40でした。

本日のデイトレ勝率:60%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: 祝日
  • 火曜日: +262円
  • 水曜日: -1585円
  • 木曜日: +40円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1283円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-6269円 損失が増えることしかない。。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 5勝 4敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は日経レバの銘柄を選んで12日目の取引となりました。

本日の相場も昨日と同様の動きに見えました。先週とは違う動きをしており、今週の動きは過去に経験したことがあり、対策済みの相場でした。

対策済みの相場ではあるものの、基本的には今週の相場のタイプは自分が積極的に利益を狙う相場ではありません。

トントン収支で逃げ切ることが多い相場です。

そのため本日はやはりトントンになったなという感じです。

 

しかしながら、日経レバでは酷い取引をしてしまいました。

最低単元の1株でエントリーしていて、含み損になっても損失が小さかったので損切を無視して放置しました。結果的にひたすら上に担がれて16ティック損切になりました。ロットが最小なので-80円の被弾で終わりました。

損失額は小さいものの、トレードの質としては最低でした。損切せずにひたすら含み損を伸ばしました。

 

ロットが小さいと気が緩んでしまうと痛感しました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

ロットの大小でメンタルが変わりすぎる

ロットが大きいと早く損切するようになるし、本日のようにロットが小さいと損失額が小さくなるため、損切幅を伸ばしてもいいやと気が緩んでしまいます。

今のところはロットの大小に関係なく、メンタルは一定に安定した状態で、あらかじめ決めた損切ポイントでしっかりと損切をするトレードを心がけないといけないなと感じます。

ただメンタルは、理屈ではわかっていても出来ないものですよね。。

慣れなのかなぁ。

できるだけロットを意識せずに、自分のしたいトレードができるよう頑張りたいところです。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました