2023年08月24日(木)デイトレ収支結果:苦手すぎるなぁ。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月24日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+276円となりました。

ギャップアップから始まり、上昇し続ける相場となりました。下落相場なのに6本連続の日足陽線となっていて、難しい相場が続いているなという印象です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-880でした。

本日のデイトレ勝率:50%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1210円
  • 火曜日: -2450円
  • 水曜日: +250円
  • 木曜日: -880円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1870円 オワタ

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2390円 あと1回でマイ転・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは14戦 6勝 6敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は三井住友FGで初めの取引から-700円の損切になりました。

3ティックで-300円の損切で投げたのですが、投げた瞬間に板が無くなり、損切が不発となってしまい、一気に上がったところで損切させられました。

これは時々あることですが、恐らくアルゴによる偽板であったことが考えられます。取引しようとすると板が無くなるのです。

もちろんたまたま誰かの注文と重なってしまい、ギリギリ間に合わなかっただけかもしれませんが、このような相場の時の特徴として、きわめて勝率が低くなる傾向があります。

その1回だけのトレードではわからないのですが、本日は同銘柄に4回エントリーして3回損切で、1度だけ1ティック利確となりました。

勝率は25%でかつ、利確は1ティックのみ。

 

他の日を見ても、同じような偽板にやられてしまう日は、同じようにボロボロの結果でした。

何度もこれほど酷い結果になるということは、どう考えても、偶然ではなく必然のように思います。

つまりアルゴの仕業と考えるのが妥当ですね。

 

アルゴにやられてしまうエントリータイミングだということがわかります。

この相場ではアルゴの隙がどこにあるのかわかりませんが、非常に難しい取引をしなければならないのだろうなと感じます。

 

これからもトレードで生き抜いていくには、難しい相場での立ち振る舞いも確立しなければならないので、無理せず少しずつ検証して良い取引を模索します。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

勝てない相場

アルゴにより、明らかに難しい相場があります。

その場合は、気づいた時点で他の銘柄を探したり、ロットや手数を抑えたり、観察を優先的に行うなど、工夫が必要に感じます。

損失管理を徹底しつつ、頑張って相場と向き合いたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました