2023年08月23日(水)デイトレ収支結果:いってこいで何もできず

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月23日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+153円となりました。

ギャップダウンから始まり、上昇し続ける相場となりました。下落相場なのに5本連続の日足陽線となっていて、難しい相場が続いているなという印象です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+250でした。

本日のデイトレ勝率:100%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1210円
  • 火曜日: -2450円
  • 水曜日: +250円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-990円 マイナスの返済ならず。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+3270円 コツコツ頑張ったのに、あと1、2回でマイ転・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは6戦 5勝 0敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は日経やマザーズ指数が上昇し続ける中で、個別銘柄は弱い値動きをしていました。

丸紅のみの取引となりましたが、丸紅は20ティックくらいの値幅で10円くらいの値幅で横ばいしていました。

そのため全然利幅を伸ばすことが出来ず、すべてのエントリーがいってこいで戻ってきました。同値撤退もしくは1ティック利確で撤退を続けましたが、さすがに利幅が伸びないことを認識したので、取引を中止しました。

相場が弱く、個人的にはノートレードのような1日となりました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

利幅が伸びない相場

利幅が伸びない相場だと、リスクリワードが必然的に悪くなります。そのため高勝率を維持しなければ期待値がマイナスになってしまいます。

勝率に自信があるトレードだと問題ありませんが、私のトレードは勝率60%を理想としているので、勝率は高くはありません。

そのため本日のような利幅が伸びない相場では私のトレードだと期待値がマイナスになりやすく、リスクの高い相場でした。

このような日は大きな損切を避けつつ、できるだけ同値撤退を駆使して高勝率を維持しながら、利確幅もいつもより小さくして乗り切らなければなりません。

個人的にはあまり好まない相場で、苦手な部類に入る相場かと思います。そのため無理をせず損切をしてしまう前に見切りをつけて終了しました。

相場の特徴をおさえながら、取引していけるように頑張りたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました