2023年02月28日(火)株のデイトレ収支結果:ダマシのダマシで負ける。だまされつづける1日

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月28日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+21円となりました。

ギャップアップから始まり、午前は横ばい、午後は下落となりました。強いのか弱いのか、やはりハッキリとしない相場がずっと続いていますね。

方向感がわかりにくく、難しい相場に感じますが、無理だけはしないようにして、トレードをしていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2140でした。

本日のデイトレ勝率:59%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +30円
  • 火曜日: -2140円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2110円 あ、オワタ。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-19430円 無理やり-2万以内に抑えました

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 10勝 7敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は値動きが荒く、値動きの強い1日でした。こういう日は絶好のデイトレ日和なのですが、チャンスを生かせませんでした。

レジサポラインで逆張りしてましたが、だいたいブレイクされてしまい、一気に被弾して負け続けるような感じでした。

ここ数日値動きが弱かったので、急に強くなってしまうとその変化についていけませんでした。

典型的な勝てないトレーダーだなって感じました。

値動きの弱い・強い相場の変化に柔軟に対応できるようにならない限り、勝ち続けるのは難しいと思います。

今後は柔軟に対応を変えられるよう意識して取り組みたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

ダマシのダマシにだまされる

本日は値動きが荒すぎました。

一気にラインをブレイクして上がったと思えばダマシで一気に下落、そして更に下落もダマシとなり、結局やはり上に大きくブレイクという流れでした。

上昇がダマシになり、一気に下落したので空売りを仕掛けたのですが、そこから買いの猛攻にあってしまい、一気に下ヒゲになりその後は大きすぎる大陽線が続きました。

損切しなければ-6000円くらいになっていた局面でしたが、なんとか損切を2回して-1300円程度に抑えることができました。

ダマシのダマシにエントリーするのはチャンスだと思うので仕方ないですよね。。しかしながらどれだけ期待できるタイミングでも負けるときもあると痛感しました。

そういう時でも、間違っていたらとにかく素早く損切して、少しでも良い精神状態でやるべきトレードをしていきたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました