2024年01月22日(月)デイトレ収支結果:負け要素しかない5連敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年01月22日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+583円となりました。

本日はギャップアップから寄り付き、高値圏を維持しつつ、横ばいする相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1340でした。

本日のデイトレ勝率:30%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1340円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1340円 5連敗中。半年以上ぶり、というか5連敗が前回いつかわからん..

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-15108円 今月は予算使い切って取引中止の恐れ。負け率すごすぎ

今月は過去最低の勝率(日単位)です。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは31戦 9勝 21敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は神戸製鋼所を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切の練習。加えて良いエントリータイミングの探索。

 

が、なんと本日は寝坊して10時以降からトレードしました。

言い訳ですが最近深夜5時過ぎまで別件作業があり、どうしても朝が弱くなっており、本日はアラームの音にさえ気づかず、寝坊してしまいました。

 

結果的に、概ね目標としていた-3ティックの-150円以内に損切を抑えることができました。

明らかに損切が速いので、恐らくもう少し放置していたら同値撤退できるトレードもいくつかあったはずです。

しかしながら、新しいトレード方法では一度損切を徹底してみようと決めました。

 

結果、勝率が30%とボロボロ!

半分以上損切となり、損切が多すぎました。

 

理由はやはり、寝坊が1番な気がします。

9-10時の値動きが見れていないので、本日がどういう局面で売買が動きやすいかなどを観察できていなかったのが辛かったです。

そのため値動きの判断基準が持てなかったので、今の値動きではなく、先週の値動きを優先して取引してしまいました。

先週は順張りのほうが期待値が高かったので、順張りトレードを心がけました。しかしながら、本日の相場は先週と真逆でした。

順張りのほうが圧倒的に損切になり、逆張りのほうが相性が良かったです。

 

結局は、当日の値動きが全てですから、今までの値動きという経験値は間違った知識となり、トレードの質を下げる結果になりました。

これは今までも負けている典型的パターンで、当日よりも過去の値動きのほうが頭に入っているので、過去を優先して負けてしまいます。

明日からは当日の値動きをまずは観察して、「逆張り・順張りの期待値はどうなっているか」を意識してからトレードしなければならないなと感じました。

また今週の目標は「順張り押し目買い」でしたが、本日は順張りは実行しましたが押し目はそれほど意識できておりませんでした。

明日以降もその点に気を配りながらトレードしてみたいと思います。

 

というか、明日もこのままでは寝坊しそうで怖い。。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました