2023年03月31日(金)株のデイトレ収支結果:猛威振るうソフトバンクグループ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月31日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+258円となりました。

なんと2万8000円を超えるまでに上昇しました。日中はおおむね横ばいでしたが、ギャップアップが大きい1日でした。

強いですね。3末の権利落ち日を警戒していた人達が、昨日の権利落ち日の下落が弱かったので、買いに入ったのかもしれませんね。

直近では下落相場の高値圏に到達してきているので、ここからは下落もしくは下落相場のブレイクどちらに動くのかを見極めつつトレードしていきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+2330でした。

本日のデイトレ勝率:69%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -240円
  • 火曜日: +770円
  • 水曜日: +500円
  • 木曜日: +190円
  • 金曜日: +2330円

今週のトータル収支:+3550円 週プラス収支キター!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7430円 負けたけどマイナス収支1万円きれたー!

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは18戦 11勝 5敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はソフトバンクグループがいつもよりもボラが大きく、荒れに荒れている印象でした。

ティック数ランキングを見てみると、前場だけでみると2位、最終3位で終わっています。普段は上位にきても6,7位くらいがやっとでしたから、本日はいかに取引している参加者が多かったかがわかりますね。

いつもよりも参加者が多かったおかげか、いつもなら損切になりそうな局面でも、戻ってきてくれて利確できることが多かったです。さらに利確も伸ばしやすかったです。

結果的に、いつもよりも勝率が高く、更に損小利大の取引ができました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

リターンが大きいなら、リスクも伴う

本日取引していたソフトバンクグループは普段よりも参加者が多く、明らかにボラが大きかったので、いつも以上に利益を上げることができました。

しかしながら、利益が大きくなったということは、それだけリスクもあったと思います。わかりやすく言えば、逆向きで取引していればそれだけマイナスになっていたことがわかります。

ボラが大きく利益が伸びやすい反面、どうしても負けてしまう取引をすると損失も大きくなりやすいです。

では自分がどうやって立ち振る舞えばよいのか。

上手くいくなら取引回数や保有時間などを伸ばしていく。逆に上手くいかないなら取引回数や保有時間を減らすなどしていく。当たり前なのですが、取引中は忘れて夢中になることも多いです。

相場は自分の思うとおりにはなってくれないので、自分の取引自体をコントロールするしかないですよね。少しずつ自分がコントロールできるところを改善していきたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました