2023年01月04日(水)株のデイトレ収支結果:大発会。開始10分で負け日と悟る

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月04日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-377円となりました。

本日は2023年初の相場「大発会」となりましたが、日経平均はギャップダウンから下がる1日となり、大変弱い相場でした。日経平均は2万6000円を下回り、2万5716円で終了。

いやー。。弱いですね。今は為替や金利の影響が大きいので、引き続き為替・金利に注意しつつ全体相場を見守っていきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2800でした。

本日のデイトレ勝率:54%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: 休場
  • 火曜日: 休場
  • 水曜日: -2800円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:-2800円 今日の相場の難しさからすると明日も怖いです

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2800円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは14戦 7勝 6敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は大発会で新年最初の相場でした。よしやるぞ!良いスタートを切るぞ!という思いが募るなか、相場がよわいよわい。

寄付き直後の値動きが悪く、「え?これが寄付き直後の動き!?」と驚いてしまいました。恐らく、いつも以上に取引している人が少なく値動きが弱かったんじゃないかと思います。

ギャップダウンから始まったあと、更に下がる1日。特にマザーズ指数は下げ続け。よわいよわい。

そんな中でもやはり買いでエントリーしてしまう。空売りは苦手すぎます。。

値動きが弱いので、強そうな銘柄を見つけては移ろいながら取引しました。

 

本日は売り圧力が強く、買いも続かないことが多かったので、やはり捕まっては損切して負けました。利益は伸びないけど損失は膨れ上がりつづける相場なので、こまめに損切しました。そのおかげで負けてしまいましたが、損失額を抑えることができたかなと思います。

 

全体的な相場が弱いなかで、IPO関連の銘柄は値動きが激しく上昇していました。ボラが大きすぎるのでIPO銘柄は苦手なのですが、他の銘柄がボラが小さすぎるのでIPO関連の銘柄にもチャレンジしました。結果的に少し挽回することができましたが、危ない場面が多かったので、続けていくと大負けしそうで怖いなと思いました。

明日も全体相場が弱く、IPO銘柄が強い相場ならIPOを中心にトレードすることになると思うので、大負けする可能性が高そうなので気を付けたいところです。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

リスクリターンを考えた取引がさせてもらえない

本日は値動きが弱く、上がらないのに売り圧が強いので、リスクリターンが悪い場面ばかりでした。

仕方なく、リターンが小さいとわかっていても、微益を狙って期待値悪い中で取引しました。無理に取引をしたなという印象でした。

明日こそは、リスクリターンを考えた取引ができるよう、銘柄や局面を厳選してエントリーしたいなと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました