2023年02月20日(月)株のデイトレ収支結果:利益伸びなくて負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月20日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+18円となりました。

本日の日経はギャップダウンからはじまり、下落していきましたが、早い段階で下落が止まったのち、その後は上昇基調となり、始値をブレイクして上昇して終わる形となりました。

弱そうで強い相場がずっと続いていますね。

非常に不思議な相場だなと思いますが、無理せずトレードをしていきたいと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1800でした。

本日のデイトレ勝率:53%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1800円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1800円 週初めから大きく被弾。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-17910円 -2万円にリーチ・・

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは33戦 17勝 15敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はメルカリのみにエントリーしました。やっぱり安定した取引量があり、トレードしやすい印象があります。

結果的に勝率は5割ありましたが、勝ったほとんどの取引は同値撤退か1ティック利確でした。つまり利益とれないので逃げ続けていました。

一方で損切は3~4ティックとなり、ひたすら期待値マイナスの取引となってしまいました。

利確幅や損切幅は明確に定めておらず、危ないと思ったら手じまいしています。

手じまいのタイミングが悪かったというより、エントリー後に逆方向に動くことが問題だったなと思っています。そのためエントリータイミングを上手く見抜けなかったなと思いました。

明日も同じような取引になりそうですが、負け続けるような場合はできるだけ取引するタイミングなどに変化を付けつつ、様子を見たいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

期待値マイナスをどうすればプラスにできるか

今回の取引に対して言えば、明らかに利確が0~1ティックなので、利確幅を伸ばす必要があります。

しかしながら、本日の0~1ティックでの利確は、しなければマイ転するようなエントリーポイントばかりでした。

ということは、利確幅を伸ばすというのは厳密にはちがっており、実際には、利確幅をとれるエントリーポイントに変更することが必然となります。

エントリーポイントが悪いということは、上手く相場を読めていないということです。

期待値が低かったときは、相場を改めて読み直すようにしたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました