2023年03月07日(火)株のデイトレ収支結果:あー3連敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月07日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+71円となりました。

午前に上昇し、10時半くらいに天井となり、その後はジリ下げするような1日でした。

最終的に上昇した分のほうが大きかったのでプラスとなりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-950でした。

本日のデイトレ勝率:52%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -280円
  • 火曜日: -950円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1230円 勝てない。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-3300円 そろそろプラテン不可能レベル

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは27戦 14勝 13敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付き時は指値が約定しませんでしたが、寄り付き開始後の値動きで9時1分にメルカリで+400円利確できました。9時~9時5分までは値動きが特に大きく、利益を狙いやすい時間なので少しでしたが利益をとれてよかったです。

しかしながら、その後にソフトバンク、東邦チタニウムで負けてしまいました。東邦チタニウムは上がり続けていたのですが、買いエントリーで2回負けて撤退しました。

ソフトバンクは買いも売りも値動きが活発だったので、どちらでも取引しやすく積極的にエントリーしていきましたがトータルで負けてしまいました。

原因としてはエントリーすべきタイミングがわかっていたのに、ボラティリティが強すぎて硬直してしまい、チャンスを無駄にしてしまったことが大きかったです。

チャンスを全くつかめずに、負けるところはしっかりと負けているので、トータルでしっかり負けました。

それでも、本日はいつも以上に狙った利益をとることができました。そのため相場の方向感は上手くつかめていました。頭はわかっていたのに、メンタルがボラティリティに負けてしまって、恐怖で手が止まってしまいました。

このタイミングでエントリーできてこそ、デイトレだと感じました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

あとはメンタルだけだった

本日は非常に惜しかったです。

相場の方向感がわかっていて、ある株価をブレイクすれば買いエントリーすると決めていたのですが、あまりに力強くブレイクして上昇していったので買いエントリーできませんでした。

値動きが強すぎて、恐怖にメンタルで負けました。

全てシナリオ通りだったのに、ついていけなかった。。反射神経が悪いというよりはメンタルが引け越しだったため、エントリーが間に合わなかったという感覚でした。

株がメンタルといわれる意味が痛感する1日でした。

明日以降は、大負けしても良いから、同じようなブレイクタイミングがあればエントリーする練習をしたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました