2023年03月13日(月)株のデイトレ収支結果:徹底的な連敗リセット戦略

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月13日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-311円となりました。

ギャップダウンから午前は下落、後場は少し回復する1日となりました。ギャップダウンが大きいためにマイナスとなる1日でした。

ギャップダウンの窓埋めをする気配がなかったので、弱い相場の印象でした。営業2日間で最大1000円下げになっているので非常に強い下落相場です。

27832円で終わりましたが、27000円を割ると完全な下落相場突入になると思うので、注意深く相場の方向感を意識したい局面だと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1050でした。

本日のデイトレ勝率:80%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1050円
  • 火曜日: -円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1050円 無理やりプラスにしました。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-8700円 マイナス大きすぎて萎える

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは6戦 4勝 1敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は負けてしまうと7連敗となってしまいます。

さすがにこれ以上は連敗したくないと思っていました。また取引自体にもメンタル面で大きく影響しており、思い描くような取引ができず悪影響となってしました。

そのため、とにかく連敗をリセットすることを第1優先して挑みました。

寄り付き直後に+1100円の利確ができたので、それ以後は1ティック0.1円幅の銘柄に変更して取引しました。そうすることで、+1100円以降の取引はロットが10分の1になるので、初めに得られた利益が全部なくなることが殆どなくなりました。

本日は取引をする前から、1度でもそれなりにプラスになったタイミングで、ロット管理でロットを減らすことでマイ転しないようにすると戦略を決めていました。利益をあきらめることになりますが、本日は利益よりもとにかく連敗をリセットして、連敗のプレッシャーを無くしてメンタルを正常に戻すことを優先しました。

その結果、無事になんとかプラスで逃げ切ることができました。

また、本日は値動きも悪く取引が激減して何もできなかった印象なので、寄り付き直後に利益を取れてホント助かった1日でした。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

相場と自分の両方の状態に合わせて柔軟に立ち振る舞う

個人的に今思っているのは、相場が良くても自分の心技体いずれかに不調があれば勝てないということです。

そのため、相場もしくは自分の状態のいずれかが不調な時は、積極的な取引は避けて、守り重視の立ち振る舞いにしたほうが良いと思っています。「休むも相場」という格言も似た意味と思います。

特に自分の力量が低い場合は、自身の心技体のどれかがブレやすくなります。

本日は7連敗をかけたプレッシャーによる心のブレが強く、損切が遅れたり、利益を伸ばせなかったりすると感じており、頭で理想としているトレードとは異なるトレードになりやすいと思っていました。

そのため積極的な取引は避けて、守り重視で相場と向き合いました。

常に相場と自分自身を見つめて、お互いの状況に合わせた立ち振る舞いができるようになりたいと思いました。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました