2023年02月27日(月)株のデイトレ収支結果:やり過ごす相場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月27日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-29円となりました。

ギャップダウンから窓埋めするように上昇する相場でした。日中は強いですが、窓埋めするくらいまでしか上昇していないことやギャップダウンから始まったことで、今後の方向感には若干不安があります。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+30でした。

本日のデイトレ勝率:60%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +30円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+30円 ・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-17290円 明日なんとか-2710円以内におさめて今月-2万以内に抑える。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 6勝 4敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

メインの監視銘柄は値動きが弱く、他の銘柄は売りたいけど貸株がない状況でした。そのためエントリーが少なくなってしまいました。

値動きが弱いので1度ミスをしたら取り返せない相場のため、下手にエントリーできず期待値は低いのにリスクは高い相場でした。

最初のほうで-500円以上の損切を2回してしまい、値動きが弱い中で仕方なく1,2ティックをコツコツ積み重ねて挽回する1日となりました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

最近、経験値がついて先読みするようになってきた

本日は値動きが弱い相場でした。そのため利益を伸ばせないので、1度でも大きく被弾してしまうと挽回することが難しい相場でした。

利益は伸びないし、買いも売りも勢いが弱いため、どちらにエントリーしても一気にナイアガラ等で崩れるリスクがありました。

そのため値動きが弱い相場はリスクが高いわりにリターンが極小と考えており、今の私には期待値マイナスの相場です。

このような地合いの場合は無理にエントリーせずに、値動きが良い銘柄を見つけたり値動きが良くなるまでは無理にエントリーしないようになりました。

つまり負けてしまうパターンを先読みして、無理に仕掛けないようになりました。

値動きが弱い相場では、利益がまったく伸ばせません。そのため利確自体が難しいのですが、それだけでなく、たった1回のナイアガラや、1度のミスで大きめの損切をしてしまうと、トレード1回のエントリーの負けにより1日全体の負けに繋がってしまいます。

エントリーをする前に、「もし今からするトレードが損切になったとしても、まだ相場に値動きがあって挽回ができそう」という局面でしか積極的なエントリーは仕掛けなくなったのです。

このような相場の時は、値動きが活発なタイミングを探したり待つようになりました。

それでも良いタイミングがない時は、勝率が高いポイントだけを厳選し、小利益を積み重ねるようなエントリーで消極的にやり過ごすようになりました。

「今からエントリーするトレードが損切になったとしても、そこから挽回できるか?」

これを考えられるだけでも、生存確率が飛躍的に上がると思います。

今後も1歩先、更にその1歩先と考えらるようになりたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました