2023年03月14日(火)株のデイトレ収支結果:おおむねアルゴだらけ確定

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月14日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-530円となりました。

ギャップダウンから午前は下落、後場は少し回復する1日となりました。ギャップダウンが大きいためにマイナスとなる1日でした。

昨日と同じく強い下落相場です。

27000円を割ると完全な下落相場突入になると思うので、注意深く相場の方向感を意識したい局面だと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-3300でした。

本日のデイトレ勝率:17%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1050円
  • 火曜日: -3300円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:-2250円 オワタ。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-12000円 今日で完全に死んだ。次は2万抑えることが大事だが無理そう

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 2勝 10敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

1日の取引回数が10回以上で勝率が17%は過去1番くらいの低勝率です。

どうやっても無理でした。

本日は値動きが悪く、個人的な感想としては取引者がほぼアルゴしかいない。

そんな印象でした。

そのため基本エントリーすれば反対売買されて死にました。

こんな相場で短い時間軸で、低ロットで取引したら絶対負けます。

カモとみなされてアルゴが反対売買をぶつけてきます。

ということで、本日をもって「アルゴの反対売買による弱者狩り」があると脳内で認定。

完全に詐欺よね。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

短い時間軸で低ロットで勝てる唯一の方法

個人的に2か月ほどプライム市場で取引量が多めの銘柄にエントリーしてわかったことは、

短い時間軸+低ロットでは異常に勝てないことがわかりました。

念のため今週いっぱいは同じ方法で確認しますが、来週からは取引方法を変更する予定です。

 

今のところ体感としては、短い時間軸で唯一勝てる方法があるとすると、

「利確を2ティック以内にすること。むしろできれば1ティックでもいい。」

3ティック以上狙うと極端に勝率が下がります。恐らくそれまでにアルゴが反対売買ぶつけてくるんじゃないかというのが体感です。

1,2ティックなら、ギリギリ利確できるタイミングがあったので、スキャで何度もエントリーしていくなら、それくらいの値幅を狙うしかない気がします。

でもそれでいくと、損切幅も2ティック以内に抑えないときつい。

なお低ロットでは1ティック損切はほぼ不可能なので最短で2ティック損切だと思います。

徹底して2ティック損切して、勝率重視で1,2ティック利確を繰り返すくらいが現実的です。それでも勝率は50%くらいな気がする。

 

実際は労働の割に利がなくて、しかもリスク高すぎて現実的じゃないです。

ということで、恐らく時間軸と損切幅を伸ばしてトレンドやシナリオ崩れるまでは耐えるという取引スタイルに落ち着くのかなと思います。

来週からはそうするつもりです。今週はこの方法でなんとか活路がないか探ります。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました