2023年08月01日(火)デイトレ収支結果:負けー。なんでエントリーさせてくれないん?

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月01日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+304円となりました。

ギャップアップから始まり、更に上昇する相場でした。

ドル円相変わらず上昇で円安で株が強い相場になっています。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1180でした。

本日のデイトレ勝率:56%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2250円
  • 火曜日: -1180円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-3430円 今日も極悪アルゴDayで勝てない日

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-1180円 いやー、、はじめからきついなぁ

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 5勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

昨日はアルゴにひたすら殴られる極悪相場でしたが、本日も似てる値動きでした。ただ、明らかに昨日よりはマシな相場で、本来どおりの取引が出来ればプラス収支で終われた相場でした。

しかしながら、本日は寄り付き直後からの荒い値動きで住友FGで取引をして一気に-2000円以上の損切になりました。

これはいつも負けている「値動きが荒い相場」も該当します。やっぱりどうしようもないなぁ。勝率も、リスクリワードも悪すぎるなぁ。という印象です。

しかも自分がやるべきトレードではなく、普段しているトレード方法とも違うトレードです。値動きがありすぎて、誘われて取引してしまったのです。

いつもそんな感じで値動きが荒いとやってはいけないトレードってわかりながら取引してしまって負けてしまいます。

これはもう完全にやらされてるトレードで、メンタルの問題です。

 

その後は冷静さを取り戻して少しずつ取引をしていき、少しずつ挽回しましたが、さすがに相場が悪くてプラス収支までは挽回できませんでした。

値動きが少なすぎるうえに、アルゴにエントリーを邪魔され続け、含み損を抱えることが前提のような甘い指値でエントリーしつづけて利益が伸び切らないトレードをさせられました。

とはいえ、ある程度は挽回できてよかったです。

個人的に思い通りのトレードをさせてもらえず、今までにないような相場の難しさを感じていますが、含み損をある程度抱えてでも勝てるように、少し時間軸を伸ばしたトレードでアルゴの邪魔を無視していきたいなと思います。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

やっぱりアルゴが邪魔してる?

昨日と同様に、あきらかにいつもよりもエントリーが邪魔されが感覚がありました。

直近の板や、売り板と買い板の間のスプリットに指値をいれてもエントリーできないことが、非常に多かったです。いつもなら速攻で約定するような局面でも、ずっとエントリーできませんでした。

 

あれ、もしかしたら、逆に

いつもなら取引してくれるアルゴが昨日と今日は居なかったのか・・!?

なんかそんな気もするなぁ・・

 

いずれにせよ、参加者が変わったのか値動きが明らかに今までと違うので、今の値動きにも対応できるよう観察力を磨きたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました