2023年08月02日(水)デイトレ収支結果:し、しぶい・・。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月02日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-768円となりました。

ギャップダウンから始まり、更に下落する相場でした。二日前に窓開けをして強く上昇していたので、ひとまず窓埋めをしにいくように下落していきました。

決算シーズンもあり、不安定な相場が続いています。注意して取引していきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+3330でした。

本日のデイトレ勝率:88%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2250円
  • 火曜日: -1180円
  • 水曜日: +3330円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-100円 まさかのマイナス100円まできた。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2150円 あ、ありがたやー・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 7勝 1敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

ここ2日間はアルゴに邪魔されてか、なかなかエントリーしにくかったのですが、本日はアルゴに邪魔されずに入りたいポイントでトレードできました。

しかしながら、三井住友FGの銘柄をメインで取引していましたが、流れを読み間違えて逆張りとなってしまい、利幅を伸ばせませんでした。

この読み間違えは時々してしまう負けパターンで、時間軸短いトレードをしているのに、長い時間軸を優先してしまって逆張りしてしまうパターンです。長い時間軸のシナリオ予想で誤ったトレードをしてしまっているので気を付けたいなと思います。

 

1度だけメルカリで、寄り付き後の値動き荒い相場で、ほぼ底で買いエントリーすることができました。16秒で21ティックの利確をして+2170円になりました。本日の利益のほとんどがこの強運による取引でした。

運でとれた利益は、個人的にはトレードスキルによるものではないので、振り返りから除外すると、今日の取引は逆張りでずっと利幅を伸ばせずに渋いトレードを繰り返してしまったなという印象でした。

そのため、明日以降は相場を無理に読もうとせずに、現状の局面を見てトレードするよう気を付けたいなと思いました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

荒すぎる相場

本日はメルカリが、とんでもなく寄り付き直後から暴落し、暴れていました。

最初の10分で250ティック以上下げました。強すぎます。あまりに値動きが激しすぎて、恐怖で空売りできませんでした。もしエントリー直後に、反発されたらとんでもない勢いで損が出てしまうと感じてしまうからです。

しかしながら実際は下落し続けていたので、もしあの局面で空売りしていたらどうなっていたんだろうかと思っていました。

というのも、ずっと下落していて、すごく売りたくなる局面なわけで、もしその局面で売って大きく利益でるなら、さすがに簡単すぎますよね?

相場にはアルゴがいるわけで、そんな簡単な大きい利益をアルゴが許してくれるとは思い難いのです。だから、エントリーしたくなる局面だけど、もしエントリーしたらアルゴの反対売買が発動されてしまうのかなとか考えてしまいました。深読みしすぎてるかもですけどね。

いつか取引のロット幅が大きくなったら、上記のような怪しい局面は小ロットで検証してみたいなと思っています。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました