2023年08月14日(月)デイトレ収支結果:連休でたるみすぎ。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月14日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-413円となりました。

ギャップダウンから始まり9時半くらいまで上昇し、その後は下落し続ける相場となりました。夏枯れで値動きが弱いだけでなく、方向感にダマシもあり、個人的に辛い相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2940でした。

本日のデイトレ勝率:40%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2940円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2940円 さすがにこれは今週勝てないわ

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+950円 1日で利益ほぼ全部溶けた・・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは5戦 2勝 3敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

あー・・。もう最悪でした。完全に自分が悪いです。

やるべきトレードができませんでした。

3連休明けで精神面がたるんでいました。さらに、夏枯れで値動きが弱いこと+運よく初手のトレードが上手くいったこともあり、かなり相場とトレードを甘く見てしまいました。

損切をいつもなら通常3~5ティック、遅くても10ティックくらいで実施しているのですが、本日はなんと22ティック損切、15ティック損切をしました。

 

過去にこんな損切を伸ばす取引をしてしまったのは、いつかわからないくらい前です。多分半年以上前くらいかな・・。それだけ悪いトレードをしてしまいました。今日は5回しかトレードしていないのに、ひどすぎる。

 

損切を伸ばしてはいけないとわかっているのに、メンタルが不調で、いつもどおりの損切ができませんでした。アルゴにひたすら空売りを踏みあげられました。

 

ひどすぎて、正直振り返りもしようがないです。

だってやるべきことしてないから、検証しようがない。データが不正だもん。。

 

やるべきことしなかった原因や今後の対策くらいしかできません。

 

でも、人間だもん・・。いずれメンタル不調な時も絶対くるって・・。

特に今日みたいな相場が良くなくて、連休明けになると、やる気でなさすぎるもん・・。

絶対本調子なんかでトレードできるわけない・・。

もう負けるべくして負けたわ。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

メンタルが全てを凌駕する

以前からも痛感していることですが、メンタルが悪いとやるべきトレードができません。

わかりやすく例で言うと、車の運転時に人間のメンタルが本当に悪い場合は、赤信号でも突っ込むし、青信号でもアクセルを踏まないといったことをしてしまうと思うのです。

※もちろん、私は今まで運転で上記のようなことになったことはありませんが、人間というのは本当に精神的に追いつめられると、どうでもよくなって、本来いつも我慢して守っていることを破り、いつも我慢している制約にあらがおうとしてしまうのです。いわゆる自暴自棄ですね。

恐らく株をやってる人なら株で、どうでもよくなって損切できずに塩漬けしたり、必要以上に損切が大きくなりすぎてしまったことがあると思います。まさに本日はそのパターンかなと思います。

メンタルが甘すぎた。ただでさえ今の相場は負けが大きくなると挽回が難しい弱い相場なので、1度でもこういう取引があると勝てるわけありません。それなのに本日は2回も大損切をした・・。

 

はぁ。負け金額とか正直どうでもいいんよね。やるべきことできなかった自分が本当に許せないよね。でも起きてしまったことはもう取り戻せないので、本日の件を戒めとして、明日以降も相場と向き合いたいと思います。

がんばれじぶん。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました