2023年09月15日(金)デイトレ収支結果:相場の動きが変わった

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年09月15日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+364円となりました。

本日はギャップアップから始まり、更に上昇していく相場となりました。上昇の強い相場でしたが、前回の高値は超えていないので、引き続き今後の日足や週足チャートが高値・下値を切り下げていくのか注意して見守りたい相場です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+430でした。

本日のデイトレ勝率:67%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1730円
  • 火曜日: -3570円
  • 水曜日: +100円
  • 木曜日: +20円
  • 金曜日: +430円

今週のトータル収支:-1290円 4勝1敗なのに負け越しって。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-9420円 マイナス1万越えを、みたび延命・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 6勝 3敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日も引き続き新手法の検証を行いました。

しかしながら本日は寄り付いてから30分ほど経過したくらいから、値動きが弱くなりました。新手法は値動きが強い相場向けの手法のため、途中からは取引できなくなりました。

その時点での収支は-870円と負け越していました。

しかしながら、その後の値動きが弱くなった相場で、旧手法で取引をしていき挽回することができました。旧手法は値動きが弱い相場向けだからです。

上記のように、いろんな相場があるので、どうしても1つの手法では色々な相場には対応しきれないと感じています。相場に合わせて柔軟にいろんな取引方法で対応していけるようになりたいなと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

銀行株が一気に下落

本日の14時から一気に多くの銀行株が急激に下落していました。銀行株は今まで急騰していたので、さすがにどこかのタイミングでは下落に転じると警戒されていたと思いますが、どうやら本日の14時から大きな売りが始まったように見えます。

軽くネットでみても原因はわかりませんでしたが、単純に加熱していたんだろうなと感じています。つい最近発表されていた日銀の長期固定金利上昇は銀行株にとっては好材料だったので行き過ぎた過熱を発したとも感じます。

しかしながら、大きな売りが出ているものの、中長期的な視点でみれば、日銀の金利操作においては今の状況では下げることは考えにくいので、銀行株にとっては今後有利な状況へと変化していくかもしれません。

一度大きく売りを出して、ふるい落としを行った後、しばらくしてからまた上昇するのではないかなと楽観的に感じています。日銀の金利操作を意識しながら、まだまだ金利を上昇させようとしていることがわかれば今後銀行株が下落したところは個人的に中長期視点では狙い目と思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました