2023年12月20日(水)デイトレ収支結果:ひたすら逆張りに

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年12月20日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+456円となりました。

本日はギャップアップから高値圏を維持する相場となりました。お昼に日銀会合により金利を高めずに現状維持の姿勢を見せたことから、相場に好影響を与えて上昇したようです。ただし相変わらず弱い動きでした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+650でした。

本日のデイトレ勝率:80%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -430円
  • 火曜日: +1830円
  • 水曜日: +650円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+2050円 ひとまずプラテン。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-6615円 ・・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 8勝 2敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は信越化学、神戸製鋼所、日経レバレッジを取引しました。

 

本日も昨日と似た相場で、取引したいタイミングでアルゴが取引に応じてくれるうえ、無理やりな反対売買はしてこない様子でした。

ほんと取引しやすくて優しい。

でも値動きは弱いままなので短い時間軸だと利益は伸びにくく、取引しやすくても良いリスクリワードにするのが難しかったです。

 

また、本日は昨日と大きく違った点がありました。信越化学の好材料です。

私にはあまりわかりませんが、今年は米において建てられた家が増えているという材料がありました。おそらく信越化学の製材を利用しているためか、信越化学にて材料視されているような値動きの印象がありました。

そのため、昨日の取引しやすい相場に加えて、材料の強めの動きが入ってきているような値動きでした。

昨日同様に弱弱しく動いているかと思えば、急に大口の買いや売りが入ってきて数ティック板がつぶれるという局面が多々ありました。あきらかに昨日のアルゴ相場に加え、大口が介入しているような動きでした。

そのため昨日の動き+大口の動きを意識しなければならず、昨日より難しい印象でした。結果的に2回被弾してしまい、しかも数ティック板がつぶれるので損切が予定以上に大きくなりました。

しかしながら、逆に利益も伸ばしやすかったので、損切した以上に利確することができて、結局微益に終わる結果となりました。

 

終始上昇する中で逆張りで空売りをしていたので、利幅は伸ばせず難しい1日となりましたが、なんとか無事生還できてよかったです。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました