2024年02月01日(木)デイトレ収支結果:負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年02月01日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-275円となりました。

本日はギャップダウンから下落する弱い相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-950でした。

本日のデイトレ勝率:37%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1110円
  • 火曜日: +530円
  • 水曜日: +80円
  • 木曜日: -950円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1420円 今週マイナス確定

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-950円 さっそくまけー

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは39戦 14勝 24敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日も丸紅、M&Aホールディングスを取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

 

本日からまたデイトレの月単位予算2万円が復活したので、

予算があるうちに、本日は苦手そうな激しい値動きの銘柄を練習しました。呼び値が1ティック0.1円のM&Aホールディングスを選びました。

 

結果的にひたすら損切になりました。13回くらい連続で損切になりました。さすがにこれは値動きがランダムでははないことを確信させてくれる結果でした。

エントリーすると意図的にアルゴに反対売買をぶつけられていることがわかりますよね。露骨すぎますね。

そこで、さすがにおかしいと思ったので、あえて自分がリスクが高いと感じて「こんなタイミングでエントリーできない」と思う局面で取引してみました。

 

その結果、なんと3回やってみて3回利確できました。

それまでは13回やって13回ほぼ全て損切だったのに。

 

明らかにこの結果は値動きがランダムなわけではなく、意図的に動いていると改めて感じる結果です。しかしながら、自分が本来「取引したくない!」と思う局面で取引をしているので、3回で精神的に限界でした。

こんな怖い取引、これ以上取引したくないと感じて止めました。

自分が勝てるようになる頃には、恐らく克服してるのかなぁと感じますが、今は脳が本能的にリスクを感じて「取引したくない」と感じて、取引を継続できませんでした。

結局3回しか取引していないので、実際に良いエントリーポイントかを判断するにはデータ不足ですが、少しずつ検証をしていければいいなぁと思います。

もし本当に期待値がプラスだと感じるようなら、体や脳にその感覚を慣らしていき、自然と取引できるようになりたいと感じました。

 

また丸紅に関しては、レンジ相場にて売りだと思うタイミングに売り板側に偽板があったので、これはアルゴのダマシかもしれないと思う局面がありました。

上記のタイミングは、以前からもしそのようなタイミングが次回あれば、あえて買いエントリーしてみて検証してみようと考えていました。

そこで本日は買いエントリーをして検証しましたが、結局下落してしまい負けました。

理由は、売り板が偽板なのでつぶれやすいのかと思っていましたが、残念ながらそのタイミングで買いをいれる大口がいなかったので、つぶれやすい売り板だったとしても、ブレイクしなかったものだと感じました。

そのため、偽板だけでなく、買いや売り側に大口などの大きな需給があるかも考えながら、取引する必要があるなと感じました。難しい判断が求められるなと思いましたが、しばらく取引を続けて様子を見たいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました