2024年03月05日(火)デイトレ収支結果:いつもの相場転換やられ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年03月05日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-11円となりました。

本日はギャップダウンからおおむね横ばいとなる相場となり、一時4万円を割り込むものの、その後回復し、最終的に4万円を維持しました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-230でした。

本日のデイトレ勝率:38%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +10円
  • 火曜日: -230円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-220円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+90円 あれ、利益・・涙

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは9戦 3勝 5敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

SUMUCO、メルカリ、ルネサスエレクトロニクス、良品計画、丸紅、みずほフィナンシャルグループを取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

本日は一気にいろいろな銘柄を選んでトレードしてみました。

今までのように銘柄を固定せずに、動きが良さそうな銘柄を優先的に探してトレードしていった感じです。

結果としては、負けてしまいましたが、やはり銘柄を固定するよりも効率が良さそうな感じがしました。言い換えれば期待値が高そうでした。

 

しかしながら本日は銘柄選定に慣れていない為、エントリーが遅れがちになっていました。

メルカリで下げ続けているなかで空売り順張りするも、アルゴに一気に反対売買されて損切-330円(7ティック)

そして良品計画で下落続きの中で更に下落が強くなったところで空売り順張りしたら相場転換で上昇相場になりひたすら踏みあげられて-660円(-14ティック)。

これらが本日負けの原因です。

 

いずれも遅れてエントリーした空売りの「順張り」が狩られた感じでした。

これだから順張りは難しい。。

 

今の自分では個人的に順張りはスピードが命、逆張りはタイミング・損切が命。そんなイメージがあります。

遅れて順張りしてしまうと勢いが弱まったところなので一気に相場転換やナイアガラで大損失になりがちでした。順張りしたいならとにかく早めのINが重要な気がします。

逆張りは相場転換のタイミングをいかに見極めるかで、むしろスピードよりもじっくりと相場を観察して待つイメージです。エントリーしても含み損になるようなら相場が転換してないとすぐわかるの個人的には損切が明確で簡単なイメージです。

 

自分は今のところ逆張りのほうが好きですが、いずれは両方やりたいので、どちらもやはりチャレンジはしていきたいなと思います。

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました