2022年1月20日(木)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年1月20日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

昨日の日経平均は790円マイナスの暴落相場でした。本日の日経平均、ならびに本日の株のデイトレードの結果はどうなったでしょうか。

 

日経平均の値動き

日経平均は前日から+305円となり上昇しました。

昨日の暴落から、半分ほど反発をみせる結果となりました。回復したものの、ひきつづき充分な警戒が必要です。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-5930円 – 強制決済手数料(4000円)= -9930円程 でした。

本日のデイトレ勝率:56%

※強制決済手数料は1日信用を誤って持ち越したため発生する手数料で、後日4000円ほど支払いが発生する予定です。

株のデイトレ収支の感想と振り返り

昨日に引き続き、値動きが激しく冷静な判断が難しい相場でした。損切が深くなってしまいマイナスが大きくなりました。勝率自体は50%越えですが、プラス収支で終える時に比べて勝率が低い印象です。

コツコツとスキャルピングしても、大きな下落に飲み込まれて結果マイナス収支となっています。

昨日は主観的な期待感により大きな損をつけましたが、本日は期待感を持たないように心がけたおかげで少し損失が減りました。

しかしながら、一つ大きなミスをしました。1日信用取引を持ちこしてしまいました。恐らく14時59分59秒ほどに時間に気づき、すかさず損切の成行をぶつけましたが間に合わず持ち越しとなってしまいました。

持ち越したことにより、強制決済手数料が取られてしまうため、恐らく本日の-5930に加えて明日は-4000円ほど支払いが発生します。正直トレードの負けよりも、意味のない-4000円の手数料の方が精神的ショックが大きいです。。

 

ひきつづき月次収支の最大マイナス額を更新してしまいました。。

デイトレは精神的なダメージが大きいですね。。メンタルが強い人でなければ、ほんとお薦めできない作業です。明日に向けて何より精神面を回復させると共に、冷静な判断をできるようになる方法を考えたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました